12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
昨日は悟空の膵炎が悪化してる事を知り、かなりナーバスになって日記を書いたものだから、皆さん心配してコメントに困っちゃったかな?(^_^;; あせあせ・・・
私もその気持ちが解かるので、何だか申し訳ないです。m(_ _)mスンマセン!
でも、大丈夫ですよ!私ってほら、三歩歩くと忘れちゃう性格だから・・・1晩寝て起きたら、あの不安も何処へやらです。ヾ(~∇~;) コレコレ
まぁ、確かに心配では有りますが、私が動揺してても仕方が無いので、成る様に成れですわ!ヽ(;▽;)ノアハハ、、、

で、今日の悟空さんの様子ですが、(´-ω-`;) うーん・・・昨日と同じ?(爆)
昨日から食事を小分けにして与え始めたのですが、最初は欲張っちゃって多めに与えちゃうものだから、どうしても残してました。(勿論残ったのはキャンディのお腹の中へと消えました。(〃・∀・ι)ヒヤリ)
でも、今日は少し考え方を改めて、量の配分を考えて与えてみました。すると、結構良い線で食べてくれてます。しかも、ご飯(白米)だけは残さず食べてます。( ̄▽ |||)アハハ、、、(日本で生まれたのだから仕方が無いか。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!!)
これは喜んで良いのか悪いのか判りませんが、でも、お腹の中に入ってくれれば何かしら栄養に成るのだから、取り敢えずは良しとしてますけどね。(^^;)
しかし、悟空の1日の食事量としては全体的に足りないのですが、、、でも、ここで焦ってもしょうが無いので、今のペースで続けてみようと思います。σ(^_^;)

処で、昨夜悟空の今後について家族会議を開きました。(家族会議と言っても私と旦那だけですけどね。^^;)
そして出た答えは、今膵臓の治療を始めたばかりなので、取り敢えず薬の服用を続けながら様子をみて、もし状態が悪化するなり状態の改善が見られない様ならば、入院させて集中治療をしようと言う事になりました。
でも、これには予算が有る訳で、余り高額だと現状では無理なので、そこの所を先生から聞いて結論を出そう!と言う結論になりました。

そこで、今朝悟空の様子を知らせながら、先生に入院期間や費用などについて聞いてみたら、入院は取り敢えず3~4日位で、その間に集中治療をするようです。それで状態の改善が見られない時は、相談の上で治療方法を決めて行くとの事でした。
費用については、1日辺りの入院費及び治療費などを大体の金額で教えて貰いましたが、心配していたほど高額にはならないようです。(入院期間が予想してたのより短いからなんですけどね。^^;)但し、悟空の場合は普通の状態(他の病気を持ってない状態)では無いので、膵臓の治療と同時にアジソンの治療も行うため、治療費もその分高くなるとの事でした。まぁね、アジソンの事は重々解かってる事なので、仕方無いのですが・・・でも、思ってたより費用はかからなそうだし、入院期間も短そうなので、これなら我が家の経済状況でも何とかなるかな~とチョッとσ( ̄。 ̄;)ほっとしました。
ただ、もう一つ心配なのが、昨日もお話したように、悟空さん本犬の忍耐力ですよ。(|||_ _)ハァ・・・あの甘えっ子お坊ちゃんの事だから、余程状態が悪く無い限り、家に帰りたい!と騒ぐんじゃないかと・・・(゚_゚i)タラー・・・
勿論暴れたりはしないので、大人しく点滴もさせるだろうし、噛んで取ったりもしないと思うのですが、寂しくなって遠吠えしちゃうんじゃないかと・・・(汗)
でも、これも入院してみない事には何とも言えませんがね。^^;

そんな訳で、取り敢えずは今後の方針も決った事だし、これで気持に余裕を持って看病に専念できそうです。σ( ⌒ー⌒;)

皆様、ご心配掛けて本当にごめんなさいね。m(_ _)m ペコ
スポンサーサイト

2007.02.23 


Secret

