123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
前回の日記では、悟空は食欲が有るにも拘わらず、ご飯(白米)だけを食べてドライフードは残してしまうと報告しましたが、それが中々改善されないので、栄養面も心配だった事もあり、同じ処方食でトレイタイプの物を混ぜて与える事にしました。
実は、ドライフードを残すようになった時、何か他の物をと思って頼んで置いたのです。それが昨日午前中に丁度届いたので、早速お昼ご飯から試してみたんです。すると、、、面白いように食べてくれました!!\(@^0^@)/やったぁ
しかも、食べ終わった後も、名残惜しそうに何時までも器を舐めてる・・・本当に現金な奴!!!σ(ー”ー)
幾ら悟空が好きだからと言っても、このトレイタイプだけを与えるとすると、とんでもなく高く付いちゃうので、一回分の食事の全体量から割合を、ドライフードが2分の1、トレイタイプとご飯(白米)が4分の1ずつと決めて、1日5回の食事回数で与える事にしたんです。
すると悟空さん、毎回食事の準備に入ると、シッカリと待てのポーズで此方の様子を見張ってます。(〃・∀・ι)
そして、スプーンで混ぜ混ぜが始まると、我慢出来なくなって私の傍にへばり付いて、手元から目を離さないんですよ。( ̄▽ |||)アハハ、、、

今の所、1日5回の食事で摂れるカロリー数は、体重からするとまだチョッと不足なのですが、今までの膵臓の状態を考えると、カロリーを抑えないと治りが遅くなるような気がして・・・(^^;)
先生からも、「食事がおなかに入る事で膵臓が働いちゃうから治りが遅くなるんです。絶食が一番良いんですけどね。でも、自宅ではそうも行かないので、食事の量を極力抑えて、その分回数で補って下さい。」と言われてたので、もう少しの間この与え方で行こうと思ってます。
それに、膵臓の薬も徐々に効いて来てる様で、食後のお腹を冷やす時間も大分少なくなって来たし、何よりも食欲が戻って来たと言う事は、良い方に向いて来てる証じゃないかな?と感じてるんですよ。(^^;)
このまま明日まで様子をみて、明後日(火曜日)には病院で診て貰おうと思ってるので、それまでは、今の方法で頑張ってみます。p(・∩・)q!!


処で、、、キャンディーさんなんですが、この方も食欲が有り余ってまして、悟空さんの食事回数が自分より多い事に大分ご不満な様子なんです。|壁|ノД・`o)ァレマ…
だから、自分も貰えるものだと思い込んで、シッカリハウスで待機してるんですわ!σ(-_-;)
しかも、その間に悟空が台所で食事を済ませると、キャンディーさん後から戻って来て、悟空が食べた後の器をクンクンして、U;¬ω¬U ジーーーッっとその器を眺めた後、その場を動かないんです。(汗)
無言の抗議とでも言いましょうか、あの雰囲気はチョッと堪えられませんね。(; ̄ _  ̄A あせあせ・・・
仕方無いから粒餌を2~3個与えて納得させてますけど、でも、この誤魔化しが何時まで持つ事やら・・・ε-(;-ェ-A ハァ。。。兎に角、悟空さんが良くなってくれて、早く元の食事戻ってくれないと、此方の方が精神的に参ってしまいそうです。。。。(o_ _)oパタッ


どうか一日も早く悟空さんが良くなりますように・・・(-m-)” パンパン
スポンサーサイト

2007.02.25 


Secret

