12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
また日記サボっちゃった。(^^;)ゞ エヘヘ
悟空の様子が不安定だった事もあって、ついつい書くのが億劫になっちゃって・・・でも、どうやらそれも私の思いすごしだったようなんです。(汗)

今日の検査では、アジソンの方の結果がカリウム5.0、ナトリウム146と言う結果で、Na÷Kの値が29.2で正常値に入りました!\(@^0^@)/やったぁ~♪
それと、肝臓の値(GPT)も301で、前回より51下がってたんです。それに付随して来る他の値も、僅かずつですが正常値に近づいて来てました。(v´∀`)
膵臓の方は、検査センターに出さないと判断できないので、これはまた結果待ちになりましたが、でも、食欲があって吐き気や嘔吐、下痢が無い事などを考え合わせると、良い方向に向いて来てるんじゃないか?と言う判断が出来そうなんです。σ(^-^;) ホッ

実は、前回の通院の際、「次回の膵臓検査は、もう少し自宅治療を続けてからにしましょう」と言う事になっていたのですが、その後、悟空の食事の見直しをして、かなり食事を制限して与えて来た為に、大分痩せて体力も落ちて来てるようなんです。なので、通院予定日でなかったけど、今日は検査して貰って、もし前回と同じ状態なら、入院させて集中治療をして貰おうと思って病院に行ったんです。
でも、今日の検査結果と悟空の状態(動き等)を診た先生から、「もし今回の膵臓の値に変化がなかった場合は、集中治療も必要かもしれませんが、今見る限りでは、悟空の状態は良い方向に向いて来てる様なので、このまま自宅療養を続けましょう。」と言われたので、このまま自宅療養で頑張る事になりました。(^^;)
そして、食事の回数をもう1回増やして、1日6回の食事で1日分の必要摂取カロリーに近づけるようにする事になりました。(〃・∀・ι)
本当は、1回の分量を増やせれば良いのですが、1度に沢山食べると、膵臓の働きが活発化されて膵炎が悪化する可能性があるので、取り敢えずは、回数を増やす事で足りないカロリーを補う遣り方で頑張ってみようと思います。
何たって1週間で500gも減ったんだもの、、、私の体重がこの位減ったんなら屁でもないけど、今の悟空の状態でたった7日間で500gも減ると言う事は、それだけで体力が落ちて病気の回復が遅くなる訳で、取り敢えずは何とか体重の減少を食い止めて、少しでも元の体重に戻せるように頑張りたいと思います。

それと、、、実は悟空さん、また脱毛が激しくなって来て、このまま続くとまたバーコード状態になるのも近いかと・・・σ(TεT;)
これは、アジソンが悪化した事でプレドニン(ステロイド剤)の量が増えた事による影響だと思います。それと、私の勝手な思い込みかもしれませんが、今、膵炎のせいで処方食に切り替えたせいかな?とも思ってるんです。
一度はバーコード状態から復帰できたのに、、、兎に角、状態が良くなって早く元のようなオールドらしい風貌に戻ってくれる事を祈りたいです。(-m-)” パンパン

2007.03.06 


Secret

