123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
昨日の夕方、先生から電話が有りました。
先日出した膵臓検査の結果が出たという事で、その報告の電話だったのですが、、、正直言って良い結果とは程遠いものでした。il||li (つω-`*)il||li
と言うのは、前回の検査結果と同じ『<1000』の結果だったからです。
でも、先生曰く「この検査センターは1000以上の値は細かく表示して来ないので、もしかしたら、前回が1500で今回は1200位に下がって来てるのかも知れませんから、余り悲観しないで、今後の様子を見守りましょう!」と言う事でした。^^;
この検査センターでは100~1,000までの数値は細かく表記してくるらしいのですが、この範囲を超えてるものは表示して来ないのだそうです。と言うか、検査機(?)そのものの性能が、それ以上の細かい数値を表記出来無いらしいとか・・・(´-ω-`;) うーん・・・と言う事は、もしかしたら、先生が言うように悟空の状態は少しずつ良くなって来てるのかも知れません。
悟空の食欲は全く落ちて無いし、寧ろ増して来てるような気がするのよね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
それに、お腹を冷やす時間も、チョッとだけ少なくなって来てるような気がするし、勿論吐き気なんて微塵も見られ無いので、このまま快方に向かってくれる事を信じて、今まで通りの介護(とまでは行かないけど^^;)頑張って行こうと思います。
・・・と言う事は、1日6回の食事、まだまだ続きそうだな~。(|||_ _)ハァ・・・


処で、そんな悟空さん、昨日の夕方とんでもない心配を掛けてくれました!“o(><)o”くう~!

悟空は今お散歩をしてないので、キャンディーの散歩の前にトイレを済ませるのですが、その後は家で大人しくお留守番なんです。
そして昨日も、キャンディーの散歩中お留守番をして貰ったのですが、、、、帰宅してみると、部屋に見慣れないものが落ちてました。
いや、見慣れてる物だけど、形状が変わったモノと言った方が正解かな?(〃・∀・ι)ヒヤリ

その変形した物とは、高級チョコレート(良くデパートなんかで売ってるやつ)が入ってたプラスチックトレイなんです。(汗)しかも、ガジガジして形状が著しく変わってる!((( ▽|||)”げっ!
勿論悟空が犯人なのは間違いないけど・・・まさかこのトレイを食ってないよな~・・・と、内心ドキドキしながらそのトレイを手にとって見ると、無い!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
5cmx3cm 程の大きさの切れ端が消滅してる!!!~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф""
どうしよう・・・((((_ _|||))))ドヨーン ・・・ただでさえ胃腸の調子が本当でないのに、こんな物がお腹に入ったら一発で手術じゃん!o(;`ω´)o マッタクモウ~!
私は、そのボロボロになったプラスチックトレイを手に、悟空さんにクドクドと説教しちゃいました。(汗)
ワンコは現行犯でないと叱っても意味が無い事は知ってましたが、事は重大で、下手すれば悟空の命に関わる事なので、私もついつい冷静さを失ってしまったんです。(汗)
ソファーに座ってる悟空の目の前にトレイを差し出して、「悟空さん、これはどうしたの?なんでこんな事したの?こんな事しちゃダメって言ってるでしょう?ここの部分は?もしかして食べちゃったの?」って、淡々と問い詰めたのですが、、、勿論悟空さんは無抵抗です。黙秘権も主張して一言も発しませんでした。(ワンコだから当たり前か。^^;)でも、悟空も少しは反省したらしく、上目遣いに私を見て「マズったな~・・・お母さん本気で怒ってるぜ。U ーェー;U 」と言う表情でした。^^;

それから数分後、悟空のお腹にプラスチックが入ってない事を祈りながら、無くなった破片を探し回ってると、、、椅子とソファーの間から、探していた破片を見つける事が出来たんです。
本当に良かった~~~~~!ε=Σ( ̄ )ホッ

勿論、破片が見つかった事は悟空にも報告をしてちゃんと誤りましたけどね。^^;
悟空も「いいよ、そんな事気にしてないよ!」と、快く許してくれました。( ̄▽ |||)アハハ、、、(←完全に親バカです。^^;)

そんな訳で、昨日は物凄く焦った一幕がありましたが、でも、考えてみると、今回のような悪戯は暫らくなかったので、ある意味「元気になって来た証拠かな?」と、久々に感じる事ができました。σ( ⌒ー⌒;)

スポンサーサイト

2007.03.09 


Secret

