123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
先日の日記に、キャンディーの為の踏み台を設置すると書いたのですが・・・確かに買うには買って来ました。勿論、玄関にも置いて有るのですが、キャンディーちゃん使ってくれません。
ちゃんと滑り止めまで付けたのにな~・・・o(´^`)o ウー

踏み台1


散歩に出る時、私が誘導すればちゃんと使ってくれるのですが、そうでない時は、やっぱりそのまま降りちゃいます。
キャンディーが何時も使ってくれるように、何か他の対策を立てなくちゃ。(〃´o`)=3 フゥ

と、先日の踏み台の報告はここまでとして・・・
今日は、サプリメントについて書こうと思います。

実は、以前このブログで「グルコサミン&コンドロイチン」と言う犬用のサプリメントのお話をしましたが、その後そのサプリメントは、ホームドクターに確認して貰ってOKを貰い、キャンディーに飲ませてました。
勿論足の具合も良くなったし、これと言って問題は無かったのですが、やはり私の拘りで、どうしても以前飲ませていた「人間用」のサプリメントが欲しくて、色々検索してやっと探し当てて輸入してみたのですが、これが大正解!!!
今日届いたのは、以前飲ませていた物と全く同じ物で、問題無く与える事ができます。
キャンディーの場合、年齢的な物があるので、日々老化現象は出てくる訳ですから、、、今良くても、やがては関節の痛みが増してくる可能性があるので、先々の事を考えて「今の内に安心して与えられる物を確保して置きたい!」と言う強い気持ちがありました。ですから、今日届いたサプリメントを見た時は本当に嬉しかったです♪o(*^▽^*)o~♪
早速ホームドクターに電話を入れて「先生から出して頂いてたサプリメントと同じ物が入手で来ました!」と報告したところ、とても喜んでくれて、「安定した入手が可能ならそれが一番良いです」と言って下さいました。C=(^◇^ ; ホッ!

前回輸入した犬用のサプリメントも、本当はとても良いサプリメントで、以前繋ぎとして飲ませていた、某有名メーカーのコン○ロフレッ○スから、切り替えて僅か3日ほどで蹴躓きが無くなり、快調に歩けるようになったのです。
ですから、本当だったらこのまま続けても良かったのですが、親バカの私は、これだけでは満足できずに、結局別のサプリメントを入れちゃったんですよね。( ̄▽ |||)アハハ、、、
でも、キャンディーに一番合ってたのは、余計なものが一切入ってない「人間用」のサプリだったので、この拘りだけは捨て切れなかったのよね。(〃∇〃) ゞエヘヘ・・・

と言う訳で、踏み台も大切だけど、「サプリメントも大切だった。」と言うお話でした。(これで纏まったかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ)
スポンサーサイト

2007.06.28 


Secret

