123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
昨日は立秋と言う事もあってか暑さも一休みだったのに、今日はまた暑さが戻ってきて、トタン屋根の我が家は蒸し風呂状態でした。ε-(´o`;A アチィー

処で、今日はチョッと腹のたつ事が1つ・・・

最近は温暖化が進んできてるせいか、全国的に気温が高いですよね~。そんな時、ワンちゃんを飼ってらっしゃる飼い主さんは、お散歩の時間などを調整して、少しでも涼しい時にお散歩されてる事と思います。
でも、世の中にはそう言う飼い主さんばかりじゃないんですね!
今日友人がテレビを見ていたら、秋田犬の飼い主が炎天下の中、焼けるようなアスファルトの上を散歩?してるのが映ったとか・・・しかも、秋田犬は路面が熱くて足が着けないで居るのに、ナレーションは面白おかしく語っていたとか・・・。(-.-"")凸・・・
一体どう言う飼い主なんでしょう?
それを放映するに当たってのテレビ局の人間は何も感じなかったのでしょうか?
まぁ、投稿ビデオなのかテレビクルーが撮ったのかは定かでないので、余り批判めいた事は言えませんが、兎に角、飼い主の無知さ加減に無性に腹が立ちました!

皆さんは、炎天下のアスファルトってどの位熱いのか触った事あります?
もし裸足だったら絶対火脹れを起こすくらい熱いんですよ!
そんな所を裸足状態のワンちゃんを歩かせたらどう言う事になるか解りそうなものなんですが・・・そこまで気が回らない飼い主ってどうよ? 正直言って私には理解出来ません。(;_⊿_)はう…
いっぺんその飼い主に裸足で歩かせてみたいもんだわさ!(-.-"")凸・・・と、チョッと熱くなったりもして・・・^^;

でもまぁ、自分がその番組を観た訳じゃないし、他所の家の事をあれこれ言うのも余計なお世話って言われそうなので、この件はこれ位にしてっと・・・


チョッと気分を変えて、今日は最近のキャンディーさんの暑さ対策を1つご紹介します。 
・・・と言っても、実は去年悟空さんが遣っていた物なんですが、今年はキャンディーさんに使ってみました。
クールエプロン
寝ちゃってるのでチョッと解り辛いですが、実は、このエプロンには仕掛けがあって、両脇のポケットにそれぞれ保冷剤が入ってるんです。
これを着せる事によって、エプロンの内側に冷たい空気が溜まって、結構涼しくなるんですよ。d(・∀<)
保冷剤は大体3時間前後で溶けちゃうけど、溶けたらまた別のと入れ替えれば良いので、経済的にも良い♪
このエプロンは、内側に5個、外側に2個のポケットが付いてるのですが、熱さの度合いによって保冷剤の数を調節したり、冷え過ぎかな?と思う時は、外側のポケットに保冷剤を入れたり出切るので、色々調節出来て結構便利です。

皆さんも、こんな一工夫でワンちゃんに少しでも涼さを感じさせてあげては如何ですか?
きっと喜んでくれると思いますよ♪(*´∀`)つ
スポンサーサイト

2007.08.09 


Secret

