12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
昨夜は、久々に旦那がお泊まりで、女二人(一人と1頭)でお留守番でした。
でも、そんな時に限って天気が悪かったりするのよね~・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
昨日の北日本は大荒れの天気で、ここアラレ地方でも1日中吹雪いてましたから、トイレタイムやお散歩は大変でした。 何とか風が弱まった時を狙って連れ出すのですが、キャンディーも吹雪の中にだけは長居したくないみたいで、用が済むとそそくさと家の方を目指して歩き出すんです。(笑) 
でも、そんな吹雪も夜が更けてくるに従って弱まって来て、夜11時の散歩では、雪が止んで風も殆ど無かったので、キャンディーさんもこのお散歩だけは楽しめたようです。(^―^)
特に、新雪が積もって真っ白な世界を見た途端、何時もの様子とは一変して真っ白な雪の上を跳ねる跳ねる・・・お前は兎か?って突っ込みたくなるほどハイテンションになってました。(〃・∀・ι)ヒヤリ
散歩中は、時折振り返っては私の顔を見上げ、「お母さん楽しいよ~∪^ω^∪~♪」ってな表情をすると、また嬉しそうにピョンピョン跳ねるんです。(^^;)
本当は、足が悪いから跳ねさせたくないんだけど、これほどハイテンションなのも久々だったので、私もついつい嬉しくなって一緒に楽しんじゃいました♪(*^o^*) ♪

子供の頃に覚えた童謡にも
雪やコンコン♪ 霰やコンコン♪ 降っても降っても未だ降り止まぬ♪
犬は喜び庭駆け回る♪ 猫はコタツで丸くなる♪
と言う歌詞の歌がありますが、あれって当たってるな~っと、しみじみと感じさせられたお散歩でした。(^^;)

キャンディーちゃん、また雪が沢山降ると良いね。(∩.∩)

2008.01.25 


Secret

