123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
( ̄_ ̄|||) ありゃりゃ・・・また更新が空いちゃったなー・・・まっ、「♪気分で日記♪」だから良いか~。ヾ(~∇~;) コレコレ


え~・・・今日はキャンディーさんのワクチン接種に行って来ました。
先ずは、何時もの様に診察台の上に乗せられて体重測定。
本日の体重32.4㎏。前回(40日ほど前)より数百グラム減。
(´-ω-`;) うーん・・・これって、昨日から頑張って毛玉を取ったせいだろうか?
それとも、着て行った洋服が違うせいだろうか?
はたまた、フードの量を3グラムずつ減らしたせいだろうか?
まぁ、どちらにしても足の悪いキャンディーにとっては喜ばしい事です。
(でも洋服の違いだったら意味無いか。(;^_^A アセアセ・・・)

そして問診と聴診器と触診による検診。これも問題なし。
血液検査は、最近のキャンディーさんの様子から健康上には別に問題はなさそうだったので、今日はしませんでした。

そしてお注射。
キャンディーさんは、何時ものように診察台の上で伏せたまま固まってましたので、お注射もあっと言う間に終わりました。( ̄▽ |||)アハハ、、、


今日のワクチン接種、先生からは「去年と同じ5種ですね。」と言われたけど、、、「( ̄ェ ̄;) エッ?7種でお願いします。」と先生にお願いして、しっかり7種のワクチンを打って貰いました。

実は、去年の接種の時は、一緒に行った悟空の治療費が予想以上に嵩んでしまい、仕方なく5種で我慢したのよね。(;^_^A アセアセ・・・
でも、今年はその心配も無いので、一昨年までのように7種にして貰ったんです。(^▽^;)

その時、何気なく先生に5種と7種のワクチンの違いを聞いたのですが、、、

実は、去年打たなかった2種の中に、ねずみやモグラなどが媒介するウイルスで、人間にも感染するものがあるとの事。ゾー(((〇o〇;)))ーーッ!
しかも、都会よりも田舎の方が発生率が多いと聞き、ちょっと焦りました。
なぜなら、家の周りには田んぼが多いからです。
そう言う場所で、ねぶみの糞や尿に混じってウイルスが巻き散らかされ、それを∪・ω・∪が拾う。
感染した∪・ω・∪が、今度は別の場所で尿や糞をして病原菌を更に巻き散らかす。
家の近所では、∪・ω・∪がひとり(脱走犬も含め)で散歩してたり、飼い主が糞を置き去りにするケースが多いので、もしその∪・ω・∪達が感染してたりしたらと思うと、とても怖い環境の中に居るんだな~と改めて実感しました。(キャンディーが感染して無くて本当に良かった。ε=Σ( ̄ )ホッ )
しかも、このウイルスに感染した人間が実際に県北の方で確認されてると聞き、「他人事じゃないじゃん!」と焦りましたよ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
でもまぁ、幸いにしてキャンディーの行動範囲(散歩範囲)は極端なほど狭いし、散歩中も、他の犬の糞などには神経質なほど近づけさせないようにしてるので、きっと大丈夫だとは思うのですが、、、でも、これからはもっともっと注意をはらって行かなくちゃね。(〃´o`)=3 フゥ

と言う事で、今日は怖い話も勉強させてもらって、無事検診を終えました。σ(⌒ー⌒)


次回の通院は、1ヵ月後の尿漏れの薬が無くなる頃だだから、その時までにしっかりシャンプーして、今度は綺麗なオールドで病院に行こうね♪(^▽^)つ”
スポンサーサイト

2008.03.07 


Secret

