12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
また暫くサボってしまいましたが、、、実は、前回記事を書いた翌日はキャンディーの月命日で、私は、気持ちを整理するために、この日キャンディーのハウスを片付けたんです。
そしたら、何だか気力が萎えちゃって・・・ついつい更新をサボってしまいました。m( _ _;)m反省!

でも、とっても不思議な事なんですけど、実は、キャンディーの月命日以降、何故かタバコの喫煙本数が激減したんですよね。^^;
それまでは、毎日2箱以上吸っていたのに、一体何が原因なのか自分でも解からないのですが、兎に角、今は1日4~5本程度で済んでます。(こんなに減っても未だ完全に止められないのが、自分でも情けないんですけど・・・^^;)
これまで何度となく禁煙しようと思い立っても、何時も始める前から挫折してたのに、一体どうして今回は挫折せずに続いているのか、、、本当に不思議です。
きっと、キャンディーが禁煙を助けてくれてるのかもしれませんね。(^▽^;)

そんな感謝の気持ちを持ちながら日々を送っていたのですが、、、
実は、今日はキャンディーさんが逝って49日・・・いよいよキャンディーさんが向こうの世界へ旅立つ日なんですよね。そう思うとやはり切ないです。(|||_ _) ショボーン・・・

でも、実は昨日、アラレがキャンディーをお迎えに来たんですよ。
・・・と言っても、実際に現実の世界で目にした訳ではないのですが、昨日の昼過ぎに、昼食を食べ終えた後、キャンディーのお気に入りだったソファーに横になって野球の試合を観ていたら、急にウトウトし始めて、気が付いたらアラレが傍に居て私を見上げてるんです。
( ̄ *) ん?アラレどうしたの?と、普通に声を掛けてアラレとアイコンタクトを取ってるんですよね。^^;
アラレは何か言いたそうに私を見つめていて、何処かに「行きたい(?)行くよ(?)」みたいな気持ちが何となく伝わってきたんです。
それで私も、「お散歩に行きたいの?じゃ行こうか!」って声を掛けてから、『あれ?チビ達は何処行ったんだ?』って、ちょっと疑問に思ったんです。
するとキャンディーが、「お母さんここだよ♪私も行くね(?)行きたい(?)」って、傍に寄って来てアラレの様に私を見上げてるの。
「じゃキャンディーも一緒にお散歩に行こうね♪」って声を掛けながら、玄関に行ってリードを取ろうとした時、ふと悟空の事が頭に浮かんで違和感を感じたんです。
あれ?悟空は?・・・そうか、悟空は病気で死んじゃったんだもんね。火葬してお空に送り出したからもう居ないんだね。・・・って思ったんです。
でも、次の瞬間、( ̄□ ̄;)あっ!アラレもキャンディーももう死んじゃってるんだ!!この子達も同じように火葬して送り出したんだ!と、心の中で思った瞬間目が覚めて、現実の世界に引き戻されてました。

多分夢の中の出来事だたんでしょうけど、今思い出しても本当に不思議な感覚でした。
私がウトウトしていたのは約15~20分くらいだったと思うのですが、私が目にしたアラレとキャンディーはとてもリアルで、アラレの頭を撫でた時の感触も、目が覚めた後も未だ手に残ってるようでした。

今までこんな現象を経験した事なんてないし、その夢を見た翌日が49日ってのも何となく不思議で、、、もしかしたら、アラレがキャンディーを迎えに来たのかな?って思ったんです。
そして、我が家のワンコがキャンディーで最後だから、アラレ母さんも、私にちゃんとお別れしなくちゃって思ったのかも・・・そう思うと、何となく辻褄が合うような・・・^^;

まぁ、律儀なアラレ母さんらしいと言えばらしいんだけど・・・でも、これからも1年に1回くらいは会いに来て欲しいよな~。^^;
スポンサーサイト

2008.08.24 


Secret

