123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
先日、何を思ったか急に炊き込みご飯が食べたくなった私。
しかも、入れる具材はサツマイモ・・・更に詳しく説明するならー、、、紫芋を入れたご飯が食べたくなったんですわ。^^;
少し前に、3種類の紫芋をネットで購入してたので、その内の1種類を炊き込んでみたくなって、思い切って実践してみたんです。(;¬_¬)オドオド
で、出来上がったご飯がこれ↓
炊き込みご飯

これは炊き上がってからかき混ぜた後に撮った写真なのですが、大きめの芋を丸ごと1本入れたもんだから、何とも形容し難い色に仕上がりまして・・・(;^_^A アセアセ・・・

これを見た旦那からも一言・・・
「物事には限度と言うものが有る!そして、向き不向きと言う言葉も・・・(--; ゲソ~」
でも、そんな言葉もなんのその!!
それでもめげない私は、旦那に向ってこう言ったわさ!
「先ずは食べてから文句を言ってくれ!」と。
そして「ゴマ塩を掛けて食べると美味しいよ♪d(´∀`*) グー♪」とアドバイスすると、
旦那も、「o(^-^)oうん!見た目よりは美味いな~。」だって!
家の旦那も結構単純なんだよね~♪(´www`)ぷぷっ
本当は大して美味しくなかったんだけど、美味い美味いと言って食べさせると大抵それになびくんだよね~。ヾ(~∇~;) コレコレ

とは言いつつも、やはりこの紫芋の炊き込みご飯はちょっとやり過ぎだったかな?( ̄▽ |||)アハハ・・・
今度からは、紫芋を半分の量にしよ~っと♪ ヘ(__ヘ)☆ヾ(ーー )ォィォィそうじゃないだろ!

2008.12.09 


Secret

