123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
去年はホームベーカリを使った手作りパンがマイブームだった私・・・今年は、同じくホームベーカリーを使って、つきたてお餅をマイブームにしようかと考えております。
と言うのも、去年の暮れに正月用の餅をついたのですが、大晦日の日にその餅を息子にあげちゃったので、今年は元旦早々から餅をついちゃったんです。^^;
でも、つきたてのお餅でお雑煮やあんこ餅(世間一般では何て呼ぶんだろう?)を作って食べたら、やっぱり美味しいかったのよね~♪( ̄¬ ̄*)じゅるる・・・

で、その味が忘れられなくて、また昨日もお餅をついて食べちゃった。(T▽T)アハハ!
ホームベーカリーだと手軽に出来るし、何度か遣ってる内に慣れて来たので簡単に出来るようになっちゃった。(^^;)ゞ エヘヘ

手順はこう(↓)だよ。(番号順に)

餅1

餅2

餅3


ね?簡単でしょう?
お米を浸す時間が長いので、前の晩に準備しなくちゃいけないけど、それさえ苦にならなければ手軽に出来ちゃいます。

( ̄0 ̄; アッ! 
因みに、このホームベーカリーはお米を浸す機能もついていて、2時間位で浸しが完了するらしいのだけど、私はどちらかと言うと古い人間なので、昔の人に倣って一晩浸す事にしています。^^;

と言うわけで、今年のマイブームはつきたてお餅になりそうなのですが・・・でも、米粉パンも捨てがたいのよね~・・・(ーヘー;)う~ん・・・どっちにしようかしら?(笑)
今年もダイエットとは程遠い食生活になりそうな予感がいっぱいです。( ̄▽ |||)アハハ・・・

スポンサーサイト

2009.01.07 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。