123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
相変わらず気分がで更新してる我がブログですが・・・最近は特にネタも無いし、、、まっ、当分はこのペースで行こうかな?と思ってますので、皆様どうか宜しくです。((´・ω・)´_ _)) ペコッ


処で、そんなネタの無い日々が続いてる中、今日yhoo!ニュースでこんな記事を見つけたので、チョッと載せてみました。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/82675

こう言った試みと言うのは、数字に表わせるほどの結果を出すのって大変な事なんじゃないかな?って思います。それを、地道な活動でしっかりと結果を出してる。
この記事を読んでいて、本当に凄い事だな~って感心しました。
それに、このセンターの姿勢で特に感心したのは、飼い犬を連れて来た飼い主に対して、なんとか思いとどまるよう説得(ダメなら新しい飼い主を探すように促がす)を試みて、それでもダメな飼い主に対しては
「犬を飼う資格が無い!」
と、ハッキリ非難すると言うところです。
こんな風にハッキリ非難されたら、どんなに鈍い飼い主でも、自分の身勝手さ無責任さを自覚し反省するんじゃないかな?と思ったのですが。。。でも、、、そう言う人間て、そんなに簡単には改心しないものかな?( ̄ー ̄; ヒヤリ


兎に角、こう言った活動が早く全国のセンターに広がってくれるのを祈りたいです。^^;

2009.03.12 


Secret

