12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
未だ3月中旬だと言うのに、今日の最高気温(午後3時頃)が16度だって!!(この記事の更新の後確認したら17度になってました。^^;)何この陽気は!?
本来なら未だ雪が残っててもおかしくないのに、、、先日観た映画じゃないけど「本当に地球が壊れちゃってんじゃないの!?」って思ってしまいます。(´-д-;`)
つい先日も、アース [DVD] と言う映画を観たばかりなので、この時期にこれだけ気温が高いと、ついつい「北極の白熊(ホッキョクグマ)君達は大丈夫だろうか?」って思ってしまうんだよね。(この映画の中で、北極の氷が温暖化の影響で早く解けたせいで、アシカ狩りが難しくなって食料が確保できず、可愛そうなほどひもじい思いをしてる白熊が映ってたので・・・(。┰ω┰。)ウウウ・・・)
それに、このまま一気に春になっちゃうと、今年の農作物の収穫にも影響が出るんじゃないかな?って心配になってくるのよね。
特にここ数年は、毎年この次期になると「温暖化が急激に進んで来てるんじゃない?」って感じるんだけど、、、これって私だけなのかな?(o・ェ・o;)はて?

そう言えば、、、昨夜も報道番組で取り上げたけど、中国大陸から飛んでくる黄砂だって、今大きな問題になってるらしいのよね。^^;
その問題点と言うのは、単純に、この温暖化による影響で飛来する量が急速に増えてきてるからだけではなく、黄砂そのものに含まれて飛来してくる有害物質(農薬や化学物質)が問題になって来てるらしい。
しかも、人体への悪影響も懸念されてるとか?(ーヘー;)う~ん・・・
そんな人体に悪影響を及ぼす物質を含んでまで、わざわざ日本海を越えて来なくてもいいのにね~・・・ヾ(・・;) ォィォィ・・・って、こんなもんどうしたって防ぎようが無いじゃん。(--; ゲソ~
それに、この黄砂ってのは本当に厄介もんで、粒の大きさが花粉の10分の1しかないらしいから、普通のマスクでは防げないとか。。。しかも、花粉症の人がこの黄砂を花粉と一緒に体内に吸い込むと、アレルギーの症状が酷くなるらしいのです。げっ!||( ̄□|||| まじで?
この手強い黄砂を防ぐには、ウイルスを防ぐようマスクじゃないと効果が無いとも言ってたのよね~・・・(--; ゲソ~

でもまぁ、何のかんの言ったって、元々の原因が我々人間にある訳だし、人間に害が及ぶのは仕方が無いのかな~・・・とは思うんだけどー、、、ただ、同じ地球上に住む動物達には良い迷惑だよね。σ(^_^;)
彼らには何の罪も無いのに、我々人間が環境破壊をしたせいで多大な迷惑(犠牲)を被ってる訳だから、それを考えると、何だかなぁ~・・・ほんと申し訳ない気がするんだよね。(*´ο`*)=3 はふぅん



(; ̄ー ̄)...ン?
(〃・∀・ι) ありゃりゃ・・・全く纏まりの無い文章になっちゃってる。(;^_^A アセアセ・・・
でもまぁ、折角書いたのでこのままアップします。( ̄▽ |||)アハハ・・・m(_ _;)m ゴメン!

スポンサーサイト

2009.03.18 


Secret

