12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今朝、旦那が仕事に出掛けるのを見送りるついでに、玄関前のトマトの世話をしていたら、大家さん(旦那さんの方)が通りかかり、パソコンを見て欲しいと言って来た。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!? 私なんかで解るのかしら?と思いつつも、取り敢えず症状を見に大家さん宅へ・・・^^;
何の事は無い、言語バー(IME)が何処かに紛失して表示されなくなったとの事。σ(^-^;)ほっ
私自身も、こう言った症状は経験が無いので詳しくは解らないけど、大体どの辺をいじくれば解決するかくらいは予想がついたので、程なくして解決!v( ̄∇ ̄)v 
・・・と、ここまでは良かったのですが、パソコンの問題が解決した事をとても喜んでくれて、帰り際に奥さんの方(旦那さんよりも奥さんの方が決定権があるらしい。)から、「奥さんモロヘイヤ好きですか?」と聞いてきた。
モロヘイヤが大好きな私は、勿論速攻で「(*^∇^*)ノ゛ はい!大好きです~♪」と答えると、今度は旦那さんの方が、「じゃぁ今あげるからチョッと待ってて。」と言いながら先に外へ出て行ったので、私も後を追いかけるように外へ。
すると・・・
私としては、直ぐに食べれる状態のモロヘイヤ(枝先)を収穫してくれるんだろうな~・・・と予想してたのですが、大家さんが目指す先のモロヘイヤを確認すると、プランターに植えられた未だ10cm~30cm弱程度しか育って無い数本のモロヘイヤが目に入って来たのです。(^_^;)タラー・・・
しかも、それを見て、( ̄▽ ̄;) え?未だ収穫には早いんじゃ・・・と思ってると、大家さんはそのプランターごと抱えて持って来ちゃったんです。(^◇^;)あはっ・・・ははは・・・
そして、そのプランターを抱えたまま家の玄関先へ・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ エー!ウソッ!!
・・・で、一旦戻って行った旦那さんが、直ぐにもう1個プランターを持って引き返して来ました、、、って事は・・・(・_・)エッ......!? 2つも?(;^_^A アセアセ・・・
そう!一瞬にして我が家にはモロヘイヤの苗(と言うにはチョッと大きいかな?^^;)が10本も出来てしまったのです。(; ̄▽ ̄A あせあせ

モロヘイヤ

確かに、モロヘイヤは大好きな野菜の一つなので、実家の姉に頼んで苗を分けて貰う事にはしてたのですが、それがこんな形で入手できるとは予想してませんでした。
しかもこんなに大量に・・・最盛期になったらきっと食べ切れ無いんだろうな~・・・(T▽T)アハハ!

でも、そうは言ってもやっぱり大好きなモロヘイヤ、今から収穫時期が待ち遠しいです♪(=∩_∩=)つ”










スポンサーサイト

2009.07.23 


Secret

