12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
マーリーが外に出て遊びたい!と言うもんで、出してあげようとしたら、雨が降ってるから嫌だと抜かしおって、恨めしそうな顔で不貞寝してるんだよね。凸(-_-メ) テメェ・・・
仕方が無いから、沖縄の天気(晴れマーク)に設定してから出してあげたら、嬉しそうに跳ね回ってブログをグチャグチャにしおったわ。^^;
まぁ、このところ雨続きだったから、今日のところは大目に見てやるかな。(笑)


最近、毎日朝夕欠かさず野菜の様子を見るのが日課にしてるのですが、、、今朝も、トマトの様子やゴーヤの様子を見て「(⌒-⌒)うん♪順調~~♪」と喜んでた私。(*^-^*)~♪
ふと、何気なく足元のプランターに目を遣ると、水菜が勢い良く育ってるじゃあぁ~りませんかっ!\(*゜▽゜*)o ぃえ~ぃ!

でも、良く良く見ると、虫の糞が沢山付いてる・・・(; ̄ー ̄)...ン?
急いで家の中から眼鏡を持って来て、レンズ越しにピントの有った目で水菜を見て見ると・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
青虫がいっぱい!!..・ヾ(。><)ぎょぇぇぇ・・・
しかも、奴らは葉っぱと同化するかのように、葉の表にピッタリと張り付いてる。s(・`ヘ´・;)ゞムッ!
せっかくここまで育てたのに~~~・・・お前らなんかに食われて堪るか~~~!!!★ヽ(`Д´☆ガッ

昔から大の虫嫌いの私ですが、せっかくここまで育てたのに、虫になんか食われたら今までの苦労が無駄になる!と思うと、勿体無くて勿体無くて、、、(笑)
もう「気持ち悪い!」なぁ~んて言ってられなくなって、使い古しの長ぁ~~~い菜箸(どの位長いんじゃいっ!^^;)を持って来て、青虫を全部(?)取り除いて遣ったわさ!( ̄ー ̄; ヒヤリ

虫は全部で20匹以上捕ったと思うんだけど、でも、完全には捕り切れて無いような・・・(ノ_-;)ハア…
この水菜の株は未だ成長期にあるんだけど、でも、株が育ち切るのを持ってたらまた虫の餌食にされちゃうから、もう諦めて、また虫が付く前に収穫するすかないようです。(ノ_-;)ハア…


・・・と言うわけで、今日は朝から大っ嫌いな青虫と格闘してしまいました。
もう当分青虫の顔は見たくないぞ!・・・(--; ゲソ~





スポンサーサイト

2009.07.28 


Secret

