12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
今朝も、青虫5匹と格闘したアラレママです。。。(--; ゲソ~
勿論、今朝の青虫もご臨終いただきましたが、、、ほんとしつこくて切が無いわなぁ~・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

処で、今日は、そんな青虫も寄り付かない野菜をご紹介!

それはこれ↓

ゴーヤ

初めて挑戦したゴーヤです。
流石の青虫もこれには手を出してきません!(爆)

せっかくゴーヤの栽培に挑戦するんだからと言う事で、普通のゴーヤじゃつまらないので敢えて白いゴーヤを植えてみたんですが、ご覧の通り順調に育ってくれて、今ではこんな風に実が付いてくれました♪(*^-^*)
今のところ、白い実が5個(5個目はまだ小さ過ぎて写真に撮れない。^^;)しか付いてないのですが、それでも、徐々に雌花が育って来てるので、未だ未だ実が生る可能性を秘めています。
(※ ゴーヤは雌花と雄花があって、沢山花が咲いても殆どが雄花で、雌花の数は1割にも満たないかも・・・。(*´ο`*)=3 はふぅん )

今生っている実(大きい方の実)は、ここ数日成長が加速して来てるので、もしかすると近い内に食卓を飾ってくれるかも♪
どんな料理にしようか、今からとても楽しみなんです~♪*:.。☆..。.(´∀`人) ウフッ♪






2009.07.29 


Secret

