12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
先日からマスコミが盛んに騒いでる芸能人による薬物事件。
皆さんも、この事件の報道はもうご覧になってますよね?
では、その報道を見て何かを感じた方はいらっしゃらないでしょうか?
なんでここでこのような問い掛けをするかと言いますと、、、実は、私は今回の事件の報道を見て、物凄く違和感を感じてるんです。
いや、もっと正確に言うと、報道と言うより警察側の対応ですね。

未だ皆さんの記憶にも新しいと思いますが、今年の春、マスコミが大騒ぎした芸能人の泥酔事件がありましたよね?
私的には、事件などと言うものじゃなく「単に酔っ払ってトラに化けただけの事」で、一晩トラ箱にお泊りさせれば済むような、そんな程度の事だったのに、警察がわざわざご丁寧に罪状まで付けて逮捕劇にした件です。

あの時の対応と、今回の対応、、、この対応の違いっていったい何なの?って思うのですが、皆さんはどう思います?
警察のこの対応、何か間違ってると思いませんか?

警察は、あの時の泥酔状態の彼を見て薬物使用の疑いを掛けたらしいのですが、でも、直ぐに薬物検査を実行し、その結果は陰性で全くの白と出ましたよね!?
なのに、あの時の彼へ対応は、まるで彼が凶悪犯であるかのような扱いで、しかも、余程の凶悪犯でも余りさらし(顔出し)にはしないと聞くのに、彼は、白昼にメディアの手によってさらし者にされました。 s(・`ヘ´・;)ゞムッ!

なのに、それに比べて今回の容疑者はどうなの?
今の所、彼の容疑は「薬物使用」だけなのですが、でも、これから取調べが進んでくれば、「保護責任者遺棄致死罪」なんて言う容疑も掛かってくるのに、そんな相手に対して、移送の際にマスコミに映されない様に配慮したりするってのはどう言う事?

これはもしかして、薬物使用と飲酒では、飲酒の方が罪が重いって事なのかな?
自分と一緒に居た人が自分と同じ薬物を服用して死亡した場合、それを自分の保身のために見捨てて逃げたとしても、その行為は、酔っ払ってトラに化けて暴れる行為よりも罪は軽いって事なのかな?(o・ェ・o;)はて?
この疑問に関して自分でも色々考えてるんだけど、兎に角不可解で腑に落ちないのよね~・・・
こう言う事を目にする度に、益々警察に対して不信感が募ってくるのは私だけだろうか?

・・・シミジミ(´-ω-`)う~ん・・・警察の判断ってのは、いったいどう言うのを基準にしてるんだろうね?
一度キチンと教えて欲しいもんだよね!
じゃないと、酔っ払っただけでさらし者されちゃ適わないもの・・・(((ー_ー;)))うんうん!

でもまぁ、私の場合は滅多にお酒を飲まないから、多分この先もトラ化する心配は無いと思うけど、、、この記事を読んでる方で、お酒が好きでついつい飲み過ぎてしまうと言う方は、くれぐれもトラ化現象にはお気をつけ下さいね。(;;´∀`)つ”






今日は何だか重いネタになってしまったな~・・・\(_ _;) 反省!





スポンサーサイト

2009.08.06 


Secret

