123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
今年初めて家庭菜園を始めてから、私の中でチョッと変わった現象がおきてます。
それは、雨蛙を可愛いと思えるようになった事。( ̄ー ̄; ヒヤリ

以前からここに遊びに来てる方はもうご存知かと思いますが、私は、大の哺乳類好き♪
・・・と言う事は、大の昆虫嫌い&両生類嫌い。(^_^;)タラー・・・
あの足が沢山ある姿と、ヌルっとした感じが大っ嫌いだったのですが、、、最近、その大嫌いだったはずの雨蛙をチョッと可愛い♪と思い始めたんですわ。(; ̄▽ ̄A あせあせ

何でそうなったかと言うと、今年初めて植えた白いゴーヤに雨蛙が住み着いちゃって、、、(^◇^;)
しかも、1匹だけなら未だしも、3匹も住み着いちゃってたんですわ。(T▽T)アハハ!
ゴーヤの鉢以外にも、玄関前のトマトの鉢やレタスの鉢にも1匹、2匹住み着いてるんです。^^;
そして、その雨蛙と毎日顔を合わせるようになったら、何となく愛着が湧いちゃって・・・(^^;)ゞ エヘヘ

彼らは、私と顔を合わせても、逃げようとして動き回る訳でもなくただ(¬_¬) ジーーーーーーっとしてるだけなんですけど、彼らのそんな姿を毎日見ていたら、妙に可愛く見えて来たんですわ。^^;
そして、言葉が分る訳でもないのに、気が付くと「頑張って虫を退治してくれよ!」なl~んて彼らに話しかけたりしてるんですわ。( ̄▽ |||)アハハ、、、

でも、最近その雨蛙君達は成長したせいか色が変化しちゃって、、、(ー_ー;) しょぼーん・・・
緑色一色の可愛い姿から、一変して黒い色に変わっちゃって、何だか可愛くないんだよね。(--; ゲソ~
それに、その姿に変身した2~3日後に居なくなっちゃって・・・きっと大人になって巣立っちゃったんだろうな~・・・(×_×;) しゅん・・・

未だ何匹かは残ってるようだけど、彼らもその内巣立っちゃうのかな?
もし皆巣立っちゃったらチョッと寂しいけど、、、でも、また来年も逢えると良いな。(∩.∩)




※ 雨蛙君の写真でも載せようかな?と思ったんですが、例え可愛いと思えるようになったとは言え、やはり未だモニターに映し出して見る事まではしたいと思えないので、画像にするのは止めました。^^;





スポンサーサイト

2009.09.03 


Secret

