123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
去年、偶々テレビの通販番組でその使用例を見て「これは良い♪」と惚れ込んで購入したのがこのフードシーラー。↓↓
フードシーラー

テレビでの商品紹介では、衣類なども「コンパクトに収納できる(?)アイテム」としても紹介してましたが、私は、何と言っても、食料品の長期保存に魅力を感じましたね。d(⌒∇⌒) グー♪
・・・とは言っても、せっかく気に入って買った機械も使わなきゃ宝の持ち腐れでして・・・実は、購入してから数か月ほど押し入れに仕舞い込んでたんです。(; ̄▽ ̄A あはは…
でも、お正月に実家に帰った時、姉から「食品を真空パックにする機械があると便利なんだよね~」と言う話を聞いて、「家に帰ったら直ぐ使ってみなきゃ…(^-^;)」・・・って事で、押し入れの肥やしになりかけていたフードシーラーは、今では、我が家では無くてはならないアイテムテムトなったのでした。(~_~;)

(・_・)エッ......? どんなものに使ってるかって?
まず私が一番最初にパックしたのは、このホームベーカリー↓↓

ボームベーカリー

・・・で搗いたお餅です。6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

冷めて少し硬くなったお餅を小さめに切り分けて、それをパックして保存してます。
保存してからもう直ぐ丸2ヶ月になりますが、全く変化がなく何時でも美味しく食べられそうです♪ヾ(@^▽^@)ノ
その他には、お肉の特売日に大量に買って来て、それを小分けにパックして冷凍保存。もちろん冷蔵保存でもかなり日持ちが良くなるので、本当に重宝してます。
私が使用してる機械のパック用フィルムはちょっと厚目なので、上手に使う(お肉など生ものをパックする時、ラップ等を使ってフィルムが直接汚れない様に工夫する。)と、何度か繰り返し使えるとの事でちょっとお得♪

お肉

こんな感じで↑冷凍保存してます♪

この他にも、残りご飯を冷凍しておけばご飯が足りない時や、一人分だけご飯が欲しい時等にも対応できるからと
っても便利♪
これからもどんどん活用しなくちゃ♪(●⌒∇⌒●)~♪



     






スポンサーサイト

2011.02.28 


Secret

