12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
今日も、風は未だ冷たかったけどお日様が出てて気持ちが良かったので、白鳥に会いに河川敷へ・・・タタタタッッ≡≡≡≡≡θ ̄∇ ̄)θ ゴーゴー!!

やっぱり白鳥は可愛いね~♪ でも、白鳥もだけど、良く見てると鴨も可愛いね。
鴨は、白鳥の大きさから言ったらぜんぜん小さくて、ただ漠然と見てるだけでは仕草とか表情が良くわからないんだけど、注意深く観察してると、とっても可愛いんだよね♪

白鳥5

芝生の生えてる所から車道(正確には駐車場へ入る為の道路)へ降りる時の段差(10㎝位?)を、ちゃんと飛び降りるコも居れば、着地に失敗してこけてるコも居たり、何の前触れもなく、突然目の前のコの背中を突いて喧嘩を売ってみたりするコも居たり、追いかけっこして楽しんでる(?)コが居たり、、、あと、偶にだけど、首を後ろに向けて、羽の間に顔を埋めて昼ね(?)をしてるコが、1羽だけ置いてきぼりをくらって取り残されていて、慌ててみんなの後を追っかけてたり・・・その時の、チョッと焦った様な表情がまた可愛くて♪(∩.∩)
見ててほんと飽きないんだよね~。(●⌒∇⌒●)

・・・と言う訳で、只今この河川敷の野鳥達に大変嵌まってる私なんですが、ただ、1つだけ、この河川敷で何度か見てる光景で許せないと思う事があるんです。
それは、アベックや小さい子供を連れた人間が、かっぱえびせんやとんがりコーンなどと言ったスナック菓子を、平気で鳥達に与えてる事です。
人間が食べて確かに美味しいかも知れないけど、人間以外の動物達、特に、自然界に居る野鳥達(勿論全ての動物達です)には、スナック菓子などに含まれてる塩分や油等が害になるんです。だから、そう言ったお菓子等はあげちゃいけないのに、何の躊躇もなく平然とあげてる事に、物凄く憤りを感じるんです。

本来私の性格は、無口で内気で人見知りが激しいものですから、こう言う光景を目にしても、見て見ぬふりをしてなかなか注意出来ないのですが、性格が変わってしまったのか最近の私は黙っている事が出来ない様で、、、ついつい助言(注意とまではいかなかった。^^;)をしてしまいました。(; ̄▽ ̄A あせあせ

勿論、言い方はやんわりとした口調で、相手の方の気分を損ねない様な話し方はしたつもりですが、果たしてその感想は・・・(^_^;)
きっと「口煩いおばさんだ・・・」くらいに感じたんだろうな~・・・(^◇^;)あはは・・・は
でも、悪く思われようが何だろうが、可愛い白鳥達がいつまでも健康でいられる為なら、幾らでも注意しちゃうもんね!( ̄^ ̄)うん!


これからも、時々河川敷に足を運んでは、鳥達の様子を見守って行こうと思っています。ヽ(´ー`)ノうん♪






スポンサーサイト

2011.03.08 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。