123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- 
何故決まった場所に駐車できないんだ!!!(ー”ー) むっ!

今日銀行に行った際、建物の壁沿いに縦に4台分のスペースに3台だけ車が止まってたので、1台分開いていたスペースに縦列駐車しようと車を動かしていたら、一番前の車が出たので『どうしようかな?』とちょっと動かずに迷っていたら、2代目の車(直ぐ前の車)が前に移動したので、私もそのまま壁沿いに車を寄せて、2代目の駐車するスペースに収まった所で車を止めて後ろと前のスペースを確認すると、前の車が白線よりも後ろに居て私のスペースに入っていたのです。前には何もないのに・・・(フリースペースで駐車場になってない。)なのに、無駄に空けて2代目の駐車スペースに入り込んる。(ー”ー) むっ!

私って、こういった決め事に関してちょっと神経質な所が有って、白線内に入ってないと気になって仕方がないのです。
だって、白線が引いてあるのは、無駄なく少しでも有効に駐車スペースを取る為に考えられて線が引かれてる訳で、それを無視するのって、可なりの運転下手か自分勝手で自己中な人間だと思ってるんです。
なので、この私の前に駐車してる車の止め方は、気に入らないどころか気になって気になって黙っていられない。

そして、車を降りて行って・・・つい相手の運転席の窓を ヾ(ーー ) コンコン・・・
すると相手は、ドアを開けるなり私に向かって一言

『運転下手だこと!』


((;゜Д゜)))はぁ??? 

下手なのはアンタだろうが!!!


正論を言わせてもらうなら、私よりアンタの方がよっぽど下手糞でしょうが!!!
アンタの止め方が悪いから4台止められるところに3台しか止められてなかったんだよ!!!
そんな事も理解できずに他人の事言ってんじゃねぇよっ!!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)…


因みに言わせて貰いますけどね、同じ軽でもアンタの車より私の車の方が大分長いんですけど!!!
それでも1度の切り返しで縦列駐車出来てましたけど、それでも何か!?!
(♯`∧´) むかっ!


・・・と、言って遣りたかったけど、ここは大人・・・ぐっと我慢して・・・

怒…(((ー”ー ))) ワナワナッ!



いえ、白線より後ろに止めてるので、もう少し前に止められた方が良いと思いますよ。
(白線を指差して)白線はここですから。




・・・と言い捨てて、自分の車からバックを取り出し銀行の入口の方に歩き出すと、後ろの方で車の移動する音が聞こえてきました。v( ̄m ̄)ヤッタネッ


それにしても、最近こう言った自己中が多いんだよね~・・・何処の駐車場でも必ず見かける。
何で簡単なマナーなのに守れないかな?(ー”ー) むっ!



それと、身障者用の駐車スペースに平気で駐車する健常者にも腹が立つ!!!
相手の立場になって考えたらそんな事出来る訳ないのに、平然と何食わぬ顔で止めて行く。
店内では『身障者用駐車スペースへの駐車は御遠慮下さい。』と何度もアナウンスしてるが、それでも平然と買い物を続けてる。


もし車イスの方が来て駐車できずに困っていたらどう思うのか?
もし自分が逆の立場で駐車するスペースを健常者が平然と占領していたらどう感じるのか?

・・・相手の立場にたって物事を考えれば、こういった自己中心的判断は出来ないはず。
いや、それどころか恥ずかしくてこんな事出来ないでしょう。

・・・と思うのだが、最近の人達は平然としてるんだよね。

本当にマナーを守らない人間が増えたもんですね~。┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

スポンサーサイト

2015.04.16 


Secret

