12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
最近、年のせいか物忘れがひどくなって来てる気がする。
(´・_・`) ん?気がするじゃなくて、実際に酷くなってるんだよね。|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

でも、正直言うと1~2年前はもっと酷かったのよ。^^;
自分でも自覚症状があり、『何でこんなに忘れっぽくなったんだ?』と、強いショックを受けていた。

以前なら、ちょっと物が無くなっても、自分の頭の中に無くしたものが何時も置いてある所の光景が脳裏に浮かび、直ぐに見付けられたのに、今はその光景も全く浮かばなくて、自分自身に対してもの凄く腹立たしくなってくるのです。
酷い時なんて、彼方此方探し回ってる内に自分自身に対しての怒りがピークに達して、自分の頭を本気で叩いてしまうほどなんです。( ̄_ ̄ ;) タラ~…

痛いかって? 勿論痛いですよ。(´∀`;) アセアセ… 

でも、その時だけは一瞬イライラが治まるのです。

そんな毎日に嫌気がさしながらも、自分ではどうする事も出来ず日々イライラしながら過ごしてました。^^;


そんなある日TVを見ていたら、たけしのなんちゃら番組(←名前忘れた^^;)で、アロマで認知症が改善されると言う事を知り、早速ネットで購入して実践してみました。




p(´⌒`q) うーん…これが結構効力があったのよね。^^;

以来ず~~~っとアロマを実践してるのですが、でも、何かもっと効果のあるものは無いのかな?って思って、常に情報を求めてアンテナを張っていたら、今度はココナツオイルが脳に良いと言うのを見て、これもまた直ぐにネットで取り寄せて実践。^^;




すると今度は、記憶力よりももっと違った効果が表れて来てる気がするんです。

その効果と言うのは、ウ─(´-ω-`)─ン…一言で言うと『ヤル気』かな?
この証拠は、ここを再開する気になった、って事ですかね。(^_^;)

ココナツオイルを食べる前は、PCに向かっててもな~んにもやる気になれず、ゲームやネットサーフィンでばかりだったのに、最近は何かやる気が出て来て、何かしなくっちゃ!!っていう思いから、ブログを再開する気に至ったんだよね。
正にココナツオイル様々かな。(^^ゞ

これから年を重ねていく毎に、記憶力も衰えて来るし認知症などの心配も有るので、このアロマとココナツオイルはずっと続けて行こうと思ってます。(#^ー゚)v

   

スポンサーサイト

2015.04.25 


Secret

