12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- 
気持ちの上では『なるべく頻繁に更新を・・・』と思っているのですが、、、中々良いネタが見つからず、ついつい空いちゃうのよね。( ̄▽ ̄;)アセアセ…

*☆★☆*――――――――――――――――――――――――*☆★☆*


以前から気になっていた庭の生垣を、やっと先日から手をかけ始めた。
なんと言っても私一人ではどうにも出来ないので、旦那を上手くその気にさせて遣って貰おうと、前日から言葉遣いに気をつけて(ちょっとした言葉尻で機嫌を損ねる事があるので・・・(^-^;)アセアセ… )それとなく草刈の話から・・・(^ ^;)

(*^ ^*)  ねぇ、そろそろ草刈をしないと結構伸びて来てるよ。
      そろそろ草刈の時期だし、明日あたり遣った方が良いんじゃない??

(´д`)  うん・・・でも、明日は雨が降る予報だし・・・(^ ^;)

(*^ ^*)  え?明日は天気良いってよ。夕方の天気予報で見たもん♪

(´д`)  あそう?^ ^;・・・ じゃ気が向いたら遣る。

(*^ ^*)  気が向いたらじゃ困るんだけど。1週間延びればその分草も伸びるんだよ。
      草が伸びれば刈るのが大変になるし、悪循環だよ。^ ^;

(´д`)  そうか。じゃ、起きたら遣る。

・・・と言うわけで、先ずは草刈から誘導して、その流れで生垣をと言う作戦でした。(。-∀-)ニヒ♪

そして翌日。

何時も通りに起きて軽く朝食を摂った私は、時間を見ながら旦那を起こす事に。
毎度の事ながら起きないんだよな~家の旦那は。
本当に寝起きが悪い!(−_−#) むっ
先ず8時50分に最初の声掛け。その後9時、9時15分、9時半と起こしたが全く起きない。
終いに切れた私は強硬手段に。


布団にしがみ付いてる旦那から、勢い欲布団を剥ぎ取り・・・

いい加減に起きろーーー!!!

ムッ─((o(。>皿<。)o))カ─ッ!!


・・・と怒鳴りつけて、私は外へ。

暫くして家の中の様子をサッシ越しに覗いて見たら、いつの間にか起きた旦那は、TVの前のソファーでコーヒーを飲みながら寛いでた。ε3=(-Д-`疲) はぁ~

ヾ(・ω・;)ヲィヲィ….コーヒー飲んでる場合じゃないだろう!と思ったが、ここはチョッと大人の対応。


(*^ ^*)  ねぇ、そろそろ始めないと、夕方まで掛かっちゃうよ。

(´д`)  うん、分かった。


それから間もなくして出て来た旦那は、早々に草刈機を引っ張り出してきて草刈を始めた。

まぁね、結局始めたのが11時ごろだったので、昼頃までには草刈を終わらせて貰いたいと言う私の密かな計画は、旦那の寝起きの悪さで大きくずれ込んでしまったが、何とか今日中に生垣の手入れに着手させたいと言う思いは捨て切れず、旦那が機嫌を損ねずに上手く事が運んでくれる事を祈ったのでしたが、、、1時半頃には無事草刈も終わり、取り敢えずは昼食をとる事にして家の中へ。


昼食は、手っ取り早くそうめんを作って食卓へ。

旦那はそうめんを食べながら、「今日こっち側(北側)の木を切ってしまうべ!」と言い出した!!v(´∀`)やったねっ♪

今日中に北側だけでも何とかしたかったので、早々に食事を済ませて作業開始!
生垣はヒバ?(名前が良く分からないが杉みたいなやつ ^ ^;)で、私の身長よりも大分高くなっていたので、一枝切る毎に枯れた細かい葉っぱが降り注いで来て、目に入るわ首周りから衣類の中に入るわでもう大変!!
それでも何とか夕方までには切り終えて、翌日ゴミ処理場へ搬入し易い様に取り敢えず軽トラックに積めるだけ積んでその日の作業は終わり~!

\(★^ω^★)/やたぁ~♪


翌日は、午前中に処理施設に一度搬入した後、午後からは自分で残りの分を軽トラックに積み込んで施設に搬入し、やっと生垣処理の作業完了!!σ(^-^;)

未だね、西側、南側、東側と生垣は残ってるんだけど、それも何とか今年中に片付けたい!!!



スポンサーサイト

2015.05.21 


Secret

