12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
今日2度目の更新。
回数を稼げる時は稼いでおかなくちゃ!!・・・ってか?(爆) ^ ^;

今年は暖かくなって来た途端毛虫が大量発生!
家の周りの生垣のせいなのか?
それとも、去年私が植えたどんぐりの木(数種類)のせいなのか?
それとも、単純に今年は毛虫の当たり年なのか?
理由は良く分からないが、兎に角多い!!!( ̄_ ̄;)タラ~

以前の私なら、毛虫が視界に入った途端

ε=ε=ε=☆・゚:*(つ≧Д≦) ひぃー!


と逃げ回っていたのだが、最近はなれたせいか『チョッと!何他人んちウロ付いてんだよ!!』って突っ込みを入れながら、ゴミはさみ用の道具(大きなトングの様な道具?)でつまんで、家の前の車道まで持って行って、車道脇の草むらに放すんです。^ ^;
何故そうするかって?だって1匹や2匹なら潰しちゃうって言う事も有りかと思うけど、何しろ大量で、ちりとりを持って家の周りを1週しただけでちりとりの中には数十匹の毛虫が・・・・・
なので、想像しただけで気持ちが悪いのです。…Σ░(꒪◊꒪ ))))…
それで、苦肉の策として、道路の外へ ゜⌒ヾ(*´_`)ポイ と言うことにしたのですが・・・効果の程は今のところ不明。( ̄_ ̄;)タラ~

でも、ここ数日は『幾らか減ってきたかな?』と感じるものの、それでも数時間お起きに家の周りを確認しないと、家の外壁をよじ登って張り付いてるので、油断なら無いのですわ。┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

せっかく植えた庭木も葉っぱを食われちゃってみすぼらしい姿になってるし、、、ほんと、何とか良い退治方法を見付けない事にはこっちが参っちゃいそうです。(o´_`o)ハァ…








スポンサーサイト

2015.05.21 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。