Admin | Write | Edit


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
Σ( ▽|||) げっ!
前回の記事が、本当は途中まで書いて下書きにしたつもりだったのに、間違えて公開にしてしまってた!!
ガ━il||li(っω`-。)il||li━ン!


兎に角、今何かネタを書いて更新しようと思っても、未だ頭の中が上手く整理できなくて記事が纏まらないんです。(-_-;)
なので、先日途中まで書いた記事も下書きに戻しました。
気持ちの整理がついて、頭の中も整理整頓が出来たら(元々整理整頓なんて出来てないんだから無理だと思うけど^^;)何か良いネタを見つけて記事にしようと思います。

それまでここを休ませていただきたいと思いますので、どうかご了承くださいませ。m(__)m




ハコベ
以前撮った小さなハコベの花です。癒されます。ε-(*´ω`*)


READ MORE▼

2013.05.11 
今日も何とか頑張って来ましたよ~~~。

今日は男性のスタッフさんが早番だったので、遅番の方が来るまでの3時間が長い事長い事・・・何とも取っ付き難いタイプの人で何時もムスッとした表情で仕事をされてるので、余計に緊張しちゃって遣り辛かった~。(+Д+;) はぁー

しかも、実は遅番も男性だったから、女性スタッフが他に居なくて遣り辛いの何のって・・・緊張しまくりでした。( ̄_ ̄ ;) タラ~…

でも、実はこの遅番の男性スタッフは私が配属された部署のリーダーで、昨日が初対面だったんですね。
それに、昨日は色々仕事の事とかを教えて頂いて「中々感じの良い人だな…」って思ったので、遅番でこのスタッフさんが来た時は、正直言って渡りに船だと思ったんです。(´∀`;) アセアセ… 

でも、、、やっぱりもう一人女性スタッフが居た方が・・・って思ったのも事実なんですけどね。(~_~;)


そんな訳で、今日は一日緊張し捲りの一日でした。
明日は女性スタッフさんも居る様だし、今日よりは遣り易いと良いな。(∩.∩)





今日は気分転換に以前撮り溜めてた白鳥の写真を1枚
(子白鳥なのでグレーの羽色なんです。)
子白鳥

2013.04.27 
今日は研修三日目。

月曜からの研修なのに何故三日目?って思うでしょう?
実は、火曜と木曜(昨日)が休みになっていたので、実際に研修になったのが今日を入れて未だ3日間だけって事なんですね。^^;

正直言って、こんなに飛び飛びで研修しても利用者さんの顔忘れちゃうって・・・(+Д+;)はぁ~
まぁね、忘れるってのはちょっと大げさだけど、顔と名前の一致がちょっと怪しくなりそうなんだよね。私自身も歳だから・・・(´∀`;) アセアセ… 

それと、今日から残り5日間連続で研修(出勤)と言うのもちょっと・・・もうちょっと上手く調整出来なかったんだろうか?って思ってしまいますよね。しかも、最終日が遅番と来てるし・・・┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ・・・
疲れ切った身体に更に鞭打たれるって事ですわな。^^;

もうこうなると、無事に5日間が過ぎる事を祈るだけですね。最後まで身体が持つかしら?ヾ(ーー ) ォィォィ

まぁ、ここで愚痴ってもしょうがない!
兎に角最終日まで頑張るぞ!!(* ̄0 ̄*)9 おーっ!




2013.04.26 
今日は月曜日なので、通勤にどの位の時間が掛るかわからないと思って7時10分に家を出たんだけど、タイミング良く通勤時間をそれてたためか思いの外スムーズに街を抜いける事が出来て、途中のコンビニで10分ほど時間を潰して行っても8時20分には研修先に着いてしまい、更に20分程駐車場で時間をつぶす事になってしまいました。
私って、心配性過ぎて時々こんな時間の無駄をしちゃうんだよね。(-ω-`;)しょぼ~ん

ちなみに、明日は休みだけど今月いっぱいは研修なので、明後日からはもう少し遅めに出て行こうと思ってます。^^;


ん?通勤の事は良いから研修の事を書けって?

それは残念!!

大してここに書く様な内容が無いんだよね~・・・強いて言えば、初日で緊張しまくりでとにかく疲れた~~~!!って事かな?(~_~;)

昔の感を取り戻す為にも、なるべく率先して仕事をしようと思うんだけど、やっぱりまだ手順に自信が無いので、今日独りで遣れたのは、おむつ交換とトイレ介助と食事介助かな?
自分的にはまだまだ昔の様ではないな~・・・と痛感しながら何とか遣れたけど、明後日からは、もっと積極的に介助をして慣れて行かなくちゃ!( ̄^ ̄)うん!

月末まで頑張るぞ!!!(* ̄0 ̄*)9 おーっ!!







昨日は昔のアラレちゃんの写真を貼ったので、今日は、以前この日記にも一度貼り付けた事が有るチビ達の写真を、もう一度引っ張り出して貼り付けてみました。

この日は風が強かったけど気持ち良く晴れ渡った日でした。
チビ達の長い毛が風になびいて優雅に見えたっけ・・・(○ ̄m ̄)クスッ
やっぱり懐かしいな~・・・(つд;*) ううう…

hanami-4,28a.jpg

※この写真は確かデジカメで写したんだけど、画質を抑えて写したから画質が今一だったのよね。失敗失敗(^^ゞ

2013.04.22 
今日まで続いていた研修も終わり、明日からいよいよ本格的な仕事に入る予定でしたが、、、残念!

明日から月末まで実習と言う事に・・・しかも、通勤時間が約2倍に。ε-(-ω-`;)

順調に行っても55分位かかるのだから、時間帯によっては1時間以上かかる可能性も有るのよね~・・・(+Д+;)はぁ~

これで早番だなんて言ったら寝る時間が無くなりそう。( ̄_ ̄ ;) タラ~…


ほんと、どうなるんだろう?

色々考えると不安になって来る・・・(o‐‸‐o)ハァ・・・



まぁ、今ここで悩んでてもどうにもならないのだし、兎に角、明日に備え今夜は早く寝よ~っと。(~_~;)








そう言えば、今日仕事帰りに車を運転していてアラレちゃんの事を思い出したんだよね~・・・
チョッと気分を変えてアラレちゃんの思い出の写真をここに貼っちゃお~♪

プリント写真から起した画像だからチョッと画質が荒いけど、私にとっては大切な思い出写真です。
やっぱりかわいいね~~~♪(∩.∩)

笑顔のアラレちゃん
※久々に・・・と言うか、この日記では初めてのアラレちゃんの写真です。

2013.04.21 
定期的に更新して行くつもりだったのに、いざ仕事を始めてみるとやっぱり時間が無い・・・。(つд;*) ううう…
それに、良いネタも落ちてないし・・・通勤時間も結構掛かるからネタ探しする余裕すらないのよね。(^^ゞ

昔みたいにワンコでもいてくれたらネタに事欠かないのにな~・・・


とまぁ~そんな訳で、ここの更新は従来通り気分で更新と言う事で宜しくです。_| ̄|○ スマンデス!





ん?あーっ!!
 
今TV(志村動物園)にデカワンコが出てる~~~!!

フワフワのモコモコ~~!! 

茶色のスタンプー?

良いな~~~・・・ε-(-ω-`;)


やっぱりワンコ欲しいかも・・・ε-(^-^;)






処で、今日は『亭主元気で留守が良い♪day』なんだよね~♫

でも、その事をすっかり忘れてて、帰宅途中に思い出したのよ・・・○| ̄|_ ガクッ

もっと早く思い出してれば、誰かを誘って一緒に食事でもして帰って来たのに。(+Д+;)しょぼ~ん

仕方ないから、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと済ませてしまって、さっさと寝ちゃいますか。ε-(-ω-`;)




おまけの写真を一枚
羽ばたく白鳥
※3月25日に実家に帰った時、近所の田んぼに飛来していた白鳥を写したものです。
画像をクリックすると大きな画像が見れます。






2013.04.20 
以前遣っていた介護の仕事をまた始める事にしました。

約2年間のブランクを乗り越えて仕事を再開をしたのには、ちょっとした訳がありまして、、、

まぁ、理由は何れに、この年で何とか再就職が出来、働いてお給料を貰えるようになったと言う事は
とても喜ばしい事なので、何とか定年まで頑張って働きたいと思ってます。

ただ、この仕事ってシフト制で勤務時間が毎日変わるので、それに体が慣れるまでが大変なのよね。(^^ゞ
それと、私が出勤した後、旦那が無事に起きて仕事に出てるのか気になって気になって・・・と言うのも、家の旦那は兎に角寝起きが悪くて、普通に起こしてても全く起きなくて、毎朝喧嘩腰で起こしていたのよね。(ー_ー) むっ!
なので、これが自分で起きて行くなんて本当にできるんだろうか?って心配してんです。ε3=(-Д-`疲) はぁ~


でもまぁ、そんな事ばかり気にしていたのでは仕事に集中できなくなるので、後は旦那の自立心に期待する事にして、余り気にしない事にします。^^;

先ずは、早く仕事の感を取り戻して頑張らねば!!(∩´∀`)∩よっしゃっ!




2013.04.03 
ありゃりゃ・・・気が付いたらまた更新が2週間空いてるじゃないの・・・ダメだこりゃ…(-"-;A ...アセアセ


処で・・・

このところ暖かくなって来たな~…と思い、昨日張り切ってタイヤ交換したら、、、今朝はグッと冷え込んで、雪まで舞う始末。( ̄□ ̄;)ガーン!!
しかも、昼間もど~んよりした曇り空で、時折強い風に煽られる様に雪が舞っていて、もしこのまま雪の量が多くなって積もっちゃったらどうしよう?ってマジで焦っちゃったわさ。( ̄_ ̄ ;) タラ~…

まぁ、幸いにして雪が積もる事も無く強風も止んでくれたので一先ずは安心したけど、、、それにしてもこの天候の変化は何???
それに、この間洗車した時も、翌日雨が降ったり雪が降ったりでまともに綺麗な状態が続かなかったのよね。○| ̄|_ ガクッ

季節の変わり目だし、冬から春へ変わる時は、季節風の関係でどうしても寒暖の差が激しいから仕方の無い事なのかもしれないけど、それにしたってこのところ続いてるのよね~。

もしかして、私って日頃の行いが相当悪いって事なのかな??(-"-;A ...アセアセ
もしそうだとしたらチョッと( *_ _)ノ反省!


これからは、自分の行いを振り返って反省する事も大事なのかもしれないね。(´∀`;) アセアセ… 



 よし!早速心を入れ替えるぞ!(ー"ー) うんっ! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

2013.03.27 
今年に入ってから通い出した新しい歯医者さんで、今日下の奥歯の入れ歯が出来上がったので、早速それを入れて来たのですが・・・なんかしっくりこないんだよね。

大分前から左下の奥歯数本無くなっていたので、上の歯が下がって来てたとかで、噛み合わせが上手く合わないのと、入れ歯独特の歯茎を締め付ける感じがどうしてもストレスに感じて長く装着してられないんだよね。^^;

毎日少しずつ装着時間を延ばして行ったら慣れて来るんだろうか?
もう少しで仕事も始める事になってるし、それまでには一日中装着できるようにしておきたいんだよね~。ε-(^-^;)

兎に角、歯科助手さんには「装着時に痛みが有ったりしたら言って下さいね。」と言われて来たから、最後まで諦めないでしっかり噛み合わせが合うようにして貰わなくちゃね。(~_~;)

2013.03.13 
また更新が開いてしまいました。^^;
でも、中々思う様なネタが無くて更新できなかったのよね。( *_ _)ノ反省!


・・・で、今日はとても感動する話し(ブログ)を見つけたので、早速ネタにしてみました。


この記事のタイトルにもなってるポーランドとの過去に纏わる話なんですが、これを読むと本当に日本人に生まれた事を誇りに思える内容なんです。

実は、以前(2月10日の日記で)紹介した本等にも、日本人が他国の為に命を懸けて行って来た偉業等が結構紹介されていたのですが、今回の話は全く載って無かったので、「一体幾つこの様な秘話が有るんだろう?当時の日本人と言うのは本当に素晴らしい人間性を持った人種だったんだな~…」って改めて思い知らされましたね。


日本から遠く離れている、ヨーロッパ大陸のほぼ中央に位置するポーランドと言う国と、我が国との深い繋がりを、是非とも広く知って欲しいと思いここに紹介させていただきましたので、気が向いた方、私みたいにポーランドとの過去の繋がりを全く知らなかった方は、是非このブログ(↓)を覗いてみて下さい。(o*_ _)o))ペコッ

http://ameblo.jp/aloha-spirits-yoshi/entry-11351155354.html








それから、、、話は逸れますが…(^^ゞ

実は、以前ここで紹介した本の中にまだ読み終えてない本がありまして、、、『パール判事の日本無罪論 (小学館文庫)』と言う本なんですけどね。^_^;
とは言っても、あと40ページほどで読みお終るところまでは来てるので、もう間もなく読み終わるのは確実なのですが、、、^^;
たかが文庫本なのに何故こんなに時間が掛ってるかと言いますと、実は、読んでる内に次第に腹が立って来て、終にはそれ以上読めなくなるんですわ。(^_^;)アハハハ・・・なので、少し時間(時には日数)を置きながら読み進めて来たのでこんなに時間が掛ってしまったんです。(^^ゞ エヘヘ・・・


でも、こんなに腹を立てながらも、この本を読んで本当に良かったな~と思ってます。
この本には、東京裁判の真実、A級戦犯とされた人達の無罪、後にマッカーサーも認めた東京裁判と言う名の報復裁判、日本国内の敗戦利得者達が自分達の利害と保身の為に公表を避けた真実が、私にも良く解る様に解説してあって、本当に勉強になりました。
別にこれから受験をしようなんて訳じゃ無いので今更勉強なんて必要無いのですが、この年で自国の歴史を知らないなんて変でしょう?しかも、捏造された自虐史観を詰め込まれたとなれば、真実を求めるのは至極当然な事だと思うのです。(自分がこの本を読み始めた切っ掛けもここにあるのです。)
そんな訳で、この本を沢山の人に知って貰いたいな~…、読んで貰いたいな~…、って思ったので、もう一度ここで取り上げてみたんですけどね。(~_~;)

でも、正直言って、この本を読み進めて行くとアメリカと言う国が嫌いに成るかも知れませんね。( ̄_ ̄ ;)
でもご安心あれ。最後の方には、この真実を知ったアメリカの国民が自国の政府を非難した事や、アメリカの歴史家等が東京裁判が過ちだった事を指摘した事等が書いてあったので、それ程感情的にはならないで済みますよ。(私もアメリカ嫌いが少し収まりましたので…^^;)



と言う訳で、この本は自虐史観を教育された年代の人達には是非とも読んで貰いたいと思ってます。
何故なら、日本が侵略戦争をし、第2次世界大戦を仕掛けたのは日本なんだと、本気で思ってる人間が身近に居るからです。史実を知ずに自国を卑下してるなんて、同じ日本人として情けないやら腹立たしいやら、、、本当に遣り切れない思いがします。
だから、我が夫と同じ様に思ってる多くの人に、こう言った史実に基づいた本を読んで貰いたいし、私もこう言った本をもっともっと多く読んで勉強したいと思っています。







(・д・`*)y━・~~ ん?

ありゃりゃ・・・タイトルの記事よりも余談の記事の方が長くなっちゃった。(゜_゜i)タラー・・・

まぁ、サボった分の埋め合わせと思えば良いかー・・・(^_^;)アハハハ・・・









2013.03.09 
先週は夕方まで寝てた旦那が、今日はまともな時間に起きてた。

今朝、私が目覚めたのが9時少し前。
その時カーテンを開けて外を見たら、猛吹雪で外の風景が良く見えない状態だったんです。
流石の私も「これじゃあ起きてもしょうがないや・・・」ってなもんで、2度寝を決め込んで布団の中へ・・・(^_^;)ゞ エヘヘ・・・
暫くして目を覚ますと窓の外が明るくなってるし、何よりも気になったのがテレビの音がしてる事。
(゜-゜)ン?と思って旦那の方を見ると、起きてテレビを視てるじゃないの!?
だから吹雪いてたのか・・・と思わず納得!(爆)

でも、起きて外を見たら吹雪が収まってお日様が出てたのよね。(^_^;)アセアセ
時計を見たら未だ10時過ぎたばかりで、あの猛吹雪状態から1時間ちょっとしか経ってないのに、こんなにも外の状況が変わってるなんて…やっぱり旦那が有り得ない事(自分で起きた)をしたからなんだろうなって思っちゃった。(^◇^;)あはは…

その旦那も出かけちゃって今は一人♪(^_^)v
外は相変わらず晴れたり吹雪いたりと目まぐるしく天気が変わってるので、とても出かける気分にはならないし、今日は一日中テレビ&ネット三昧で過ごす事になりそうです~♪(*^^)イェ~ィ♫




旦那元気で留守が良い~~~♫     るんるん♪ヽ(^o^)丿わーい♪



2013.02.24 
りゃりゃっ…前回の更新から一週間過ぎちゃった。やっぱり日曜日に更新しとけば良かったかな。(´∀`;) アセアセ… 




先日の日曜日、家の旦那さんが起きた時間は夕方の5時過ぎ…多分16時間位寝てたんじゃない?
よく脳みそが溶け出さないもんだな?って感心しちゃったわさ。ε3=(-Д-`疲) はぁ~

まぁね、家の旦那は昔から年に数回は寝溜め(?)する事が有ったので今更驚きはしいけど…でも、正直言って厭きれるわね。(--〆)
10代や20代の若いあんちゃんなら未だしも、40半ば過ぎたおっさんが何時まで寝てるんだ!!って思うのよ。
でもって、起きて来て一言「こんな予定じゃなかったのに、、、何で起こしてくれなかったの?」って言うの止めてくれる?(ー”ー) むっ!


言わせて貰いますけどね、私だってちゃんと起こしたわよ! 10時前にっ!!
しかも、自分だって9時過ぎに一度トイレに起きてるじゃないの!なのに、そのまま起きる事も無くしっかりまた寝てるじゃないのよ!!╬゚Д゚)クワッ

ちゃんと11時過ぎもう一度起こしたのに、その時だって「(ー”ー) うんっ!良いからほっとけっ!」て言って布団を被ったくせに…。(ー_ー) むっ!


私は昔から寝起きが良いので、旦那の寝起きの悪さは何年経っても理解できないし、本当にムカつくのよね。(ーー゛)


もうね、休日は起きないなら起きないで何時までも寝てて良いから、起きた時に「何で起こさなかったの!」って言うのだけは止めてくれっつうの!(。◣д◢。)‏ むかっ!





・・・なんか、先日から旦那の寝起きの悪さに悶々としてたけど、ここに書いたらチョッとスッキリ沙汰かも♪ε-(*´ω`*)

また何かあったらここで愚痴ろうっと♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




2013.02.19 
少し前、、、でも無いかな?(~_~;)
半年以上は経ってると思うけど、最初の切っ掛けは『惠 隆之介』と言う方が書いた『誰も語れなかった沖縄の真実』と言う本でした。
この本を読み進めるに従って、この国の歴史、特に近代史(戦前と戦争直後)に関して興味が湧き、近代史に関する本を読むようになったのです。

実は、私位の年代だと自虐史観を植え込まれてる年代なのですが、幸か不幸か、私は物心がついたころから難聴気味で、他人の言葉がハッキリとは聞き取れなかったのです。その原因が、高熱による中耳炎の発症から症状が悪化して両耳の鼓膜に大きな穴が開いていたからだったと言う事は、中学生になってから判明するのですが、それまでは、これが普通の状態だと思っていたので、良く聞き取れないなとは思っても、大して不便だとは思わなかったのです。(~_~;)
因に、その鼓膜を再生手術して聞こえる様になったのは40歳になってからで、しかも片耳しか手術して無くて、もう片方を治したのはつい数年前なんですけどね。(´∀`;) アセアセ… 

そんな状態なものですから、普通に授業を受けても先生の話が良く聞こえない…。従って、自分が興味を持って復習した学科は頭に残ってるけど、興味の湧かない学科は復習などする訳も無く、当然頭の隅にも残ってない訳で、特に社会や歴史なんてのは全く興味を持つことも無かったので、自虐史観と言うものも全く脳に入ってなかったんですわ。(^_^;)アハハハ・・・

そんな訳で、全く歴史と言うものを知らない私は、この1冊の本によって目覚めもっと良く知りたいと思ったのです。
それからは、近代史特に、中国と韓国に関する本を何冊か買って読みました。
そして、目からうろこ…
これまで何気なく耳にしていた「中国」と「韓国」と言う国名が大っ嫌いになりました。^^;
そして、アメリカに対しても…今迄の印象とはかなり違ってきましたね。ε-(-ω-`;)

今まで私は何も知らずのー天気に過ごして来たんだなってのを改めて思い知らされました。
そして、それと同時に、これまで余り感じた事が無かった『愛国心』と言うものを強く感じる様になったんです。

参考までに、私が読んだ本をここに上げたいと思います。
宜しかったら読んでみて下さい。


誰も語れなかった沖縄の真実 ――新・沖縄ノート
(↑沖縄の米軍基地の問題だけではなく、本土との歴史を知る事が出来ました。)

パール判事の日本無罪論 (小学館文庫)
(↑この本でアメリカを見る目が変わりました。それと、A級戦犯と言われるモノが無かった事、アメリカが復讐の為に行った裁判だった事が良く解りました。)

アメリカが畏怖した日本: 真実の日米関係史 (PHP新書)

歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 (祥伝社黄金文庫)

韓国は日本人がつくった (徳間文庫)

中国こそ逆に日本に謝罪すべき9つの理由―誰も言わない「反日」利権の真相

日本人こそ知っておくべき世界を号泣させた日本人
(↑これは泣けます。日本人としての自身も湧いてきます。)

私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)

私はいかにして「日本信徒」となったか (PHP文庫)



これらの他にも未だ読んでない本が何冊かあります。^^;
でも、読めば読むほど愛国心が湧いて来ると同時に、日本人のバカが付くほどの人の良さと、韓国人や中国人の人間性の悪さを改めて認識させられるのです。(~_~;)
私の様に平和ボケしてた方には、是非とも手に取って読んで貰いたいですね。^^;




2013.02.10 
戦争を体験してない私でも、この話を読むと当時の光景が目に浮かんで涙してしまいました。
こう言う話は、色々な人に読んで貰いたい。
そして知って貰いたいと思いラックバックしました。
是非読んでみて下さい。m(__)m


お腹を空かせた者がいたら、パンを与える。けれどそれでは一時しのぎにしかならない。なので、お腹を空かせた者がいたら、パンを得る方法を諭すのがより良いことだ、そんな話を聞いたことがある方も多いのではないかと思います。だけど日本には、それ以外の第三の道がある、というお話しです。昭和20年8月の終戦後、日本は未曾有の食料危機となりました。物価も高騰しました。食料の配給制度...
昭和天皇行幸

2013.02.09 
先日スーパーに買い物に行った時、入り口を入って直ぐの所にワゴンが置いてあり、その中に沢山のDVD等が置いてあったんです。しかも、1本480円と言う安さ。
良く見れば、私の好きな海外のSF物等の映画が並んでるではないの!(人´∀`) うふっ♪
この手頃な値段につられて、思わず2本ほど買っちゃいましたよ。(^_^v)~♪

そして、家に帰って来て早速観てみたら・・・llllll(-_-;){…;)

二本分のお金をドブに捨てた様なものでした。○| ̄|_ ガクッ

ストーリーも面白くないし、、、と言うか何を訴えたいのか意味不明。ε-(-ω-`;)
480円の価値も無い、ほんとクソ面白くも無い映画でしたわ。。。。(o_ _)oパタッ


やっぱり値段に負けて知らないDVDなんて買うもんじゃないね。( *_ _)ノ反省!




もう安物のVDVは絶対買わないぞ!!(; ・`д・´) うん!






処で・・・先日IMEが何か使い辛くなってるって書きましたが、その後色々調べてみたら、どうも別のに変わってたらしい。自分では何もいじくった記憶が無いので、多分何かをインストールした際に一緒に変わってしまった様なんです。(^_^;)
でも、原因が判って元のIMEに戻す事が出来たので、今は問題なく使える様になりました。
顔文字も以前の様に沢山使える様になったし、めでたしめでたし!(^。^;)ほっ



2013.02.06 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。