Admin | Write | Edit


123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
最近、年のせいか物忘れがひどくなって来てる気がする。
(´・_・`) ん?気がするじゃなくて、実際に酷くなってるんだよね。|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

でも、正直言うと1~2年前はもっと酷かったのよ。^^;
自分でも自覚症状があり、『何でこんなに忘れっぽくなったんだ?』と、強いショックを受けていた。

以前なら、ちょっと物が無くなっても、自分の頭の中に無くしたものが何時も置いてある所の光景が脳裏に浮かび、直ぐに見付けられたのに、今はその光景も全く浮かばなくて、自分自身に対してもの凄く腹立たしくなってくるのです。
酷い時なんて、彼方此方探し回ってる内に自分自身に対しての怒りがピークに達して、自分の頭を本気で叩いてしまうほどなんです。( ̄_ ̄ ;) タラ~…

痛いかって? 勿論痛いですよ。(´∀`;) アセアセ… 

でも、その時だけは一瞬イライラが治まるのです。

そんな毎日に嫌気がさしながらも、自分ではどうする事も出来ず日々イライラしながら過ごしてました。^^;


そんなある日TVを見ていたら、たけしのなんちゃら番組(←名前忘れた^^;)で、アロマで認知症が改善されると言う事を知り、早速ネットで購入して実践してみました。




p(´⌒`q) うーん…これが結構効力があったのよね。^^;

以来ず~~~っとアロマを実践してるのですが、でも、何かもっと効果のあるものは無いのかな?って思って、常に情報を求めてアンテナを張っていたら、今度はココナツオイルが脳に良いと言うのを見て、これもまた直ぐにネットで取り寄せて実践。^^;




すると今度は、記憶力よりももっと違った効果が表れて来てる気がするんです。

その効果と言うのは、ウ─(´-ω-`)─ン…一言で言うと『ヤル気』かな?
この証拠は、ここを再開する気になった、って事ですかね。(^_^;)

ココナツオイルを食べる前は、PCに向かっててもな~んにもやる気になれず、ゲームやネットサーフィンでばかりだったのに、最近は何かやる気が出て来て、何かしなくっちゃ!!っていう思いから、ブログを再開する気に至ったんだよね。
正にココナツオイル様々かな。(^^ゞ

これから年を重ねていく毎に、記憶力も衰えて来るし認知症などの心配も有るので、このアロマとココナツオイルはずっと続けて行こうと思ってます。(#^ー゚)v

   

2015.04.25 
先週末あたりから何だか忙しかったのよね。
それでもなるべく更新を心掛け様と思ってはいたんだけど、、、気力が残ってなくて、更新も飛び飛びになってしまってた。(^_^;)アハハハ・・・ 流石は『気分で日記♪』タイトル通りです。|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー


さて、言い訳はこれ位にして本題に入りますかね。(^_^;) ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆



昨夜、何時もの様に長~~~いトイレタイムに入った我が家の旦那様。(ー”ー)

これまた何時も様に30分~40分程(入った時間は見ていたがハッキリと記憶してなかったので大まかです)籠城していた。(ーー゛) ィラィラ・・・

そろそろ出て来たらいいのにー・・・・何時まで入ってるつもりなんだ?(`Δ´) むかっ! って思ってたところにやっと出てきた旦那。

トイレから出て来て一言

 ( ̄_J ̄) ⇒ いや~・・・血尿が出てびっくりした!!おしっこが赤いんだもの。やっぱり俺は癌だな。

 (´・_・`)  ⇒  (´⊙ω⊙`)え?どれどれ、どれが血尿だってや?見てみるから・・・

 ( ̄_J ̄) ⇒ いや、もう流した。

 (´・_・`)  ⇒ もしかして後ろから出たんじゃないの?この間まで痔だって騒いでたし。|ω・`)プッ♪

 ( ̄_J ̄) ⇒ いや、ちゃんと前から出た。(ー_ー) むっ!

 (´・_・`)  ⇒ フゥ━(uдu)━ン…どんな赤だった?くすんだでた?それとも鮮血?濃かった?薄かった?

 ( ̄_J ̄) ⇒ いや、そんなに赤くなかった・・・かな?(;´・ω・)

 (´・_・`)  ⇒ 血尿と言ったら赤でしょうが!赤くないなんて血尿じゃないでしょう!?

 ( ̄_J ̄) ⇒ そうなの?( ̄-  ̄ ) ンー…兎に角普通の色じゃなかった。^^;

 (´・_・`)  ⇒ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ…(いい加減だこと!)でも赤いと言うより茶色に近かったんじゃないの?

 ( ̄_J ̄) ⇒ ウ─(´-ω-`)─ン…そうとも言うかな?(^^ゞ

 (´・_・`)  ⇒ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ… それは血尿と言わないんじゃないの?

 ( ̄_J ̄) ⇒ そうか。じゃ、あれは何だったんだ?^^;

 (´・_・`)  ⇒ 疲れがたまってて濃度が濃くなってただけなんじゃないの?
忙しいばかり言ってないで、心配だったら病院に行きなさい!


 ( ̄_J ̄) ⇒  . . .


・・・とまぁ、何気ない会話で終わったのですが。^^;

実は、我が家では良くこの様なくだらない会話をするのですが、、、その時いつも思うのは

私は医者じゃなーーーい!って事!

だから、自小さい文字分で身体がおかしいと思ったら病院に行けっつーの!!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)…


でもまぁ、熟年離婚が多くなてる今日この頃。
どんな内容でも夫婦の会話が多くなるって事は良い事だわな。(-。-) ボソッ
(…こう思う事↑が夫婦円満の秘訣かな?^^;)


2015.04.23 
今日は、稲の種蒔きのお手伝いに実家へ行って来た。

先日姉から『手伝いに来て欲しい』との事だったので、何時もより早く起きて(私にしたら7時起床は早起きなのよね。^^;)張り切って行ったのだが・・・何の事は無い、午前中で終わっちゃったではないの。^^;
どうやら新しい種蒔き機械を買ったので、どの位のペースで終わるか分からないから・・・と言う事で声を掛けて来たらしい。
しかし、まさかこんなに早く終わるとは・・・ほんと予想外でしたわ。(^_^;)アハハハ・・・

でも、そのお蔭で午後からは写真を撮ったりしてちょっとゆっくり過ごせて良かったです。(^_^v)♪

未だ全部は修正していないので、2枚だけサイズダウンしてアップロードしたので、ちょっとだけここに貼っちゃいます。

すいせん
ありふれた水仙だけど、ちょっとだけ凛とした立ち姿が良い感じに♪ (^^)v


シーちゃん
実家の箱入り猫のシーちゃん、網戸越しにパチリ!(∩.∩)

網戸越しだったので写りがちょっと残念だけど、でも可愛く写ってたので貼っちゃった。(*⌒∇⌒*)


今度行った時はもうちょっと綺麗に撮ってあげたいな。(o^∀^o)ニコッ♪






2015.04.20 
私が今無茶苦茶ハマってるものが有ります。

マジ美味くて、食べ始めるとー・・・止められない♪止まらない♪・・・

あ!かっ〇えびせんじゃないですよ。(笑)


私が今ハマってるのはこれ 


さけるチーズ(プレーン)さけるチーズ(スモーク味)

チーズは元々好きでしたけど、少し前にコンビニに寄った際に飲み物だけじゃ物足りないと思って、丁度目に留まったこのさけるチーズを買い、運転しながらムシャムシャ・・・

(´・_・‘) ん!? なんだ?


偉く美味いじゃないのーーーっ!!!


( ̄¬ ̄;) じゅるる…



さけるチーズの存在は以前から知っていたけど、残念ながら今まで一度も食べたことが無かったので、この美味しさを知った途端『何でこんな美味いものを今まで食べなかったんだ?』ってマジで後悔しましたよ。(笑)

さけるチーズはこの2種類の他にもホタテ味等数種類が有るんだけど、私はこの2種類がお気に入り♪
ほんと美味いんだよね~~~♪d(。´∀`) グー!



処で、このチーズを作ってる雪印メグミルクさんは、過去に有る問題で倒産寸前まで行った企業だったのですが、実は、あるブログの中で、その問題に関しての真実と当時の新聞記事の内容等を取上げていて、私は、今まで真実も知らずに雪印のブランドを避けていた事に強い後悔を覚えたのです。

私は、この記事(ブログ)を読んで、凄く悔しかった。

http://samurai20.jp/2014/09/asahi-5/
未だ真相を知らない方には是非読んで欲しいです!m(__)m

子供の頃から雪印の乳製品を好んで食べてたのに、新聞やメディアの報道に乗せられて、あんなに好きだったコンデンスミルク(←これかい)も他のメーカのを買う様になってしまって・・・それが凄く悔しくて・・・(つд;*) ううう…

実は、私がハマったこのさけるチーズが偶然にも雪印メグミルクだったので、事の真相が判った今、さけるチーズの消費に益々拍車がかかってもう止まりません♪ 
毎日4~5本は食べてるのよね。(´∀`;) アハハハ…
チョット食べ過ぎの様な気がしないでも無いけど、今まで雪印ブランドを避けていた分、少しでも埋め合わせになればと思ってます・・・(^^ゞ エヘヘ
因みに、同じ雪印でもアイスやお菓子等は別メーカーなので、買うのは乳製品に限られる様ですが・・・それでも雪印のマーク(雪印メグミルク)を応援したい!!!


さけるチーズをこれからもバンバン食うぞ!!

(* ̄0 ̄*)9 おーっ!!





これからは雪印メグミルクの商品を買うぞ!と言う方拍手~♪

2015.04.18 
今日もちゃんと更新しようと思っていたのに、

ネタはあるが眠くて更新どころではない。(-"-;A ...アセアセ

このところ4~5時間しか寝てない日が続いてたから、

そろそろ限界が来てるのかも・・・ゴシゴシ(uωヾ)ネムィ…

明日はちゃんと更新しよう...って事で、


今日はもう寝る!・・・おやすみなさい……パタッ (★´-ω-).。oOO グゥグゥ



2015.04.18 
何故決まった場所に駐車できないんだ!!!(ー”ー) むっ!

今日銀行に行った際、建物の壁沿いに縦に4台分のスペースに3台だけ車が止まってたので、1台分開いていたスペースに縦列駐車しようと車を動かしていたら、一番前の車が出たので『どうしようかな?』とちょっと動かずに迷っていたら、2代目の車(直ぐ前の車)が前に移動したので、私もそのまま壁沿いに車を寄せて、2代目の駐車するスペースに収まった所で車を止めて後ろと前のスペースを確認すると、前の車が白線よりも後ろに居て私のスペースに入っていたのです。前には何もないのに・・・(フリースペースで駐車場になってない。)なのに、無駄に空けて2代目の駐車スペースに入り込んる。(ー”ー) むっ!

私って、こういった決め事に関してちょっと神経質な所が有って、白線内に入ってないと気になって仕方がないのです。
だって、白線が引いてあるのは、無駄なく少しでも有効に駐車スペースを取る為に考えられて線が引かれてる訳で、それを無視するのって、可なりの運転下手か自分勝手で自己中な人間だと思ってるんです。
なので、この私の前に駐車してる車の止め方は、気に入らないどころか気になって気になって黙っていられない。

そして、車を降りて行って・・・つい相手の運転席の窓を ヾ(ーー ) コンコン・・・
すると相手は、ドアを開けるなり私に向かって一言

『運転下手だこと!』


((;゜Д゜)))はぁ??? 

下手なのはアンタだろうが!!!


正論を言わせてもらうなら、私よりアンタの方がよっぽど下手糞でしょうが!!!
アンタの止め方が悪いから4台止められるところに3台しか止められてなかったんだよ!!!
そんな事も理解できずに他人の事言ってんじゃねぇよっ!!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)…


因みに言わせて貰いますけどね、同じ軽でもアンタの車より私の車の方が大分長いんですけど!!!
それでも1度の切り返しで縦列駐車出来てましたけど、それでも何か!?!
(♯`∧´) むかっ!


・・・と、言って遣りたかったけど、ここは大人・・・ぐっと我慢して・・・

怒…(((ー”ー ))) ワナワナッ!



いえ、白線より後ろに止めてるので、もう少し前に止められた方が良いと思いますよ。
(白線を指差して)白線はここですから。




・・・と言い捨てて、自分の車からバックを取り出し銀行の入口の方に歩き出すと、後ろの方で車の移動する音が聞こえてきました。v( ̄m ̄)ヤッタネッ


それにしても、最近こう言った自己中が多いんだよね~・・・何処の駐車場でも必ず見かける。
何で簡単なマナーなのに守れないかな?(ー”ー) むっ!



それと、身障者用の駐車スペースに平気で駐車する健常者にも腹が立つ!!!
相手の立場になって考えたらそんな事出来る訳ないのに、平然と何食わぬ顔で止めて行く。
店内では『身障者用駐車スペースへの駐車は御遠慮下さい。』と何度もアナウンスしてるが、それでも平然と買い物を続けてる。


もし車イスの方が来て駐車できずに困っていたらどう思うのか?
もし自分が逆の立場で駐車するスペースを健常者が平然と占領していたらどう感じるのか?

・・・相手の立場にたって物事を考えれば、こういった自己中心的判断は出来ないはず。
いや、それどころか恥ずかしくてこんな事出来ないでしょう。

・・・と思うのだが、最近の人達は平然としてるんだよね。

本当にマナーを守らない人間が増えたもんですね~。┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

2015.04.16 
昨日このブログを再開して、翌日からまた休みってのもカッコ悪いので、今日何とかネタを探して更新を試みてます。(´∀`;) アセアセ… 


今日のタイトルを『高圧洗浄機』と題したのは、実は最近高圧洗浄機を購入したからなんです。(^_^;)
旦那に『高圧洗浄機があると、暇な時仕事場で洗車出来るんだよね。』なぁ~んて言われちゃって、その気になって買っちゃったわさ。

しかも、私の小遣いで・・・llllll(-_-;){…;)


自分がお金を出すのだから『少しでも良いものを』と思い、ネットで色々検索して、最後は一番人気の商品を選んで買いました。
それがこれです↓







本当は、家のサッシや外壁を洗ったりするのにも使えるから欲しいな~・・・って以前から思ってたので、旦那の一言で思い切って買ったのですが、仕事場に持って行かれたら、私が使い辛くなる・・・そこまで考えなかったのよね。ε-(-ω-`;)

でもまぁ、取り敢えずは買っちゃったんだからと、今日早速お試し洗車をしてみた。

ウ─(´-ω-`)─ン… これが中々ヨロシイ♪ (o^∀^o)ニコッ♪

今日はタイヤ交換もしたので、外したタイヤも高圧で洗浄。

ホイールの汚れが綺麗に落ちて♫ d(´・ω・`) グー!!

車のボディーも、以前洗車機で撥水洗車(?)してた効果が未だ残っていたせいか、高水圧で洗うと見る見る汚れが落ちて来て、綺麗な仕上がりに。

これは買って正解だったね♪(^_^v)♪


初めて手にした割には使い易かったし、ウ─(´-ω-`)─ン…旦那に遣るの止めようかな?なんちゃって。(´∀`;) アセアセ… 


もし旦那が気に入って家に持って帰らなくなったら、、、
仕方ない、もう一台買う覚悟を決めておかなくちゃ。(;´д`)トホホ





KARCHER ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント (60Hz西日本地区用)1.601-441.0 K2900/60Hz K2900/6


2015.04.15 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。